※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市内でインフルエンザ予防接種を受けましたか?予約のタイミングが悩みで、両親はいつ打つか考え中です。

札幌市内のみなさんインフルエンザ予防接種打ちましたか?

西区の小学校では学級閉鎖出てるし、今年はいつもより早いらしいですね😱💦

バタバタしていて予約忘れていて、予約なひの所に今月末か来月頭に一回目行くか、
11月末に予約して一回目行くか悩んでます😅

児童館は行くのですが、幼保はまだ通ってません。両親はいつ頃打ちますか?

コメント

deleted user

子供の一回目は今週、私は11月8日です。子供の2回目もその辺です。

インフルエンザ、今年は早いみたいですね。家のそばの小学校も学級閉鎖になりました。
でも今焦って打っても、子供は一回目打って2週間開けてから2回目を打ち、そこから3週間後辺りに免疫が付くそうです。

なので月末に打って2回目を打って12月辺りから免疫を作るのか、11月末に打って年末辺りから免疫を付けるのか。
考え方次第だと思います。
年末年始に飛行機や初売りなどに行くなら、今月末~11月頭の方がしっかり免疫がついて良いかな?とはおもいますが、この免疫も4ヶ月ほどしか効かないので、早めに打って春先にインフルエンザ流行したら、免疫が切れる頃なのでドキドキですよね・・・。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😄
    二本目まで二週間~一ヶ月空けるんでしたっけ🤔一ヶ月!と思ってましたが、月末打てば少し早く二回目できそうですね。

    免疫は4ヶ月程でしたっけ😅もう少し長ければ良いですが…切れた頃にかかったら仕方無いと割りきります😩
    電話で予約なしでできるところに確認したので、行ってこようと思います😃

    • 10月26日
ふーさんママ

子供たちは来週が1回目、11月末に2回目予約してます。

私自身は11月末くらいに予約なしのところに行く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり来月末じゃおそいですよね😅考え方次第ですが🤔
    割高ですが、予約無しのところへ早めに行ってこようと思います😄

    • 10月26日
pipi

先週打ちました!
先週の時点でニュースになってたので、急いで行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビも新聞も全然見てないので、さっさと予約すれば良かったです😩
    予約無しのところへ早めに行ってこようと思います!

    • 10月26日