※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がパパっ子で、外出先でパパの方に行きたがることで周囲からの反応に不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の息子はパパっ子です。
勿論ママも好きってしてくれるけど同じ位かそれ以上にパパ大好きです☺️
パパも子煩悩で育児にも積極的だし世話焼きな旦那はなんなら私よりお世話上手です。
二人の楽しそうな姿を見ていて嬉しいし、旦那にも感謝感謝で不満はないし、パパっ子でラッキーてな考えだったんですが、
外出先などで愚図った時などに旦那の方に助けを求めて行きたがる息子を見て周りからは「えっ、パパの方が良いんだ」「普通ママじゃない」「変わってる」としょっちゅう言われます😂
最初は気にしてなかったんですがよく言われるので私はダメママなのかなとか何だか不安になってきました😣
息子みたいにパパっ子なお子さんいますか?
何かあった時パパの方に行きたがるのはやっぱりうち位でしょうか?

コメント

みさ

うちの子は私と2人っきりだと私に甘えてきてくれたりするのですがパパが居ると途端にパパじゃないとダメ!になります…
お店のカートですら私は押させてもらえないですし外でぐずった時私が抱っこしても余計泣く。
パパに変わると泣き止む…
パパがトイレとかに行ってしまうとギャン泣きで付いて行こうとします。
私も初めは傷ついてましたがそのうちママっ子になる時が来るだろうと思ってます!

• まいまい

まいまい

外でグズった時余計泣く…パパに変わると泣き止む。めちゃ解ります😂
    その内ママでも安心してくれる様になると私も信じて頑張ります🤗
    ありがとうございました✨

• 10月25日
あずき

息子くんはずーっとパパっ子です😂❤️
初めて喋った言葉も「パパ」、用事があったらパパ、パパが仕事お休みの時はパパにべったり、寝る時もパパです😐
わたしはおっぱいやご飯要員がメインで、あとはどうしようもなく甘えたい時とかこけた時とかに来るくらいですかねえ🤤

わたしもパパっ子でラッキーと思ってます😂(笑)
周りからまいまいさんと同じように「珍しいね」なんて言われた事も多々…
気にしてた時期もありましたが、もう自慢というか開き直りました👐🏻❣️

• まいまい

まいまい

息子さんもパパ大好きなんですね❤️ 四六時中パパ🤗パパ絶対嬉しいですね🤗
    やっぱり「珍しい」って言われますよね💦
    どうしようもないし私も開き直ります‼️
    こういう形もありですよね😂

• 10月25日
mka

私の子どもではないですが、私自身がパパっ子でした。
母を求めるのは授乳の時だけで終わったらそそくさとパパの元へ😂
父が出張で泊まりの日は玄関で寝て待っていたらしいです。
そういう子もいるので、全然変じゃないですよ!

• まいまい

まいまい

子供側の立場からありがとうございます☺️
    みくさんもそうだったんですね✨
    色んな子がいて良いですよね😣💦
    玄関で待ってるとかパパもメロメロなっちゃいますね❤️

• 10月25日
もこもこ

変わってるなんていう方がおかしい!!
全然ダメママなんかじゃないですよ!!

素敵な旦那さんで羨ましいし、うちはむしろ2人ともパパっ子に育てようと思ってたのに、旦那が愛情とは裏腹に子どもの扱い不慣れすぎて、2人ともママっこで失敗してます。

私から言わせてもらうと素晴らしいです!!

普通ママじゃない?って思わないなー。
てか、その普通てどの定義で普通なんだろうか…

パパともちゃんと信頼関係が出来てるんだって、羨ましい目で私追うと思います。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます✨
    普通って何なんでしょうね😭
    普通って言葉にまんまと踊らされました😂
    気にせず自信持って子育て頑張ります!

• 10月25日
アキコ

うちの息子も生後4ヶ月頃からスーパーパパっ子です😊
主人も子煩悩で育児にもしっかり関わるし、生まれた時から夜中泣いてもちゃんと起きて対応してくれる人です😌
今や夜中泣いて起きたら私は用なし😂主人が13キロ以上ある息子を寝るまで抱っこでトントンしてくれてます(笑)
なんて恵まれているんだろうと毎日感謝です。
どうやらパパっ子だな?と思い始めた頃に、毎日一緒にいてお世話してるの私なのにー😣と悩んだこともありますが、母に「楽でいいじゃない😄」と言われた一言で完全に開き直り、今では堂々とパパっ子宣言してます🤭
私もそうですが、ダメママなんじゃなくて、ママも好きだけど、よりパパのほうが好きなだけです💓
周りに何て言われようが、それで自分達が幸せなら自信持ってください✨

まいまい

ありがとうございます✨
環境も凄く似ていますね☺️
うちも夜泣きしたらパパがトントン私は用なしです😂
お母様の言葉あったかいです🤗骨身にしみます🥺
周りに何いわれても良いですよね!自信持って子育て頑張ります😊

おすしママ

何で変わってる〜普通ママじゃない?ってなるんですかね?😳
うちも息子はパパ大好きで帰ってきた瞬間に走って抱きつきに行ってます🥰
息子と旦那2人のやりとりを見てて嬉しいし可愛いし幸せですけどね☺️🌟
旦那が抱っこしてて私がすぐ近くに行ったら無言で私に手を伸ばしてこっちに来ようとすることはありますが😂それ以外は息子はパパでも私でも、なんなら誰でもいい(笑)ぐらいジジババ叔母叔父平等に愛を振りまいてます😂
すごく助かってますよ〜☺️
じゃあお願いしまーす❤️って感じです🥺
なんとママ孝行な息子でしょう💓と思っておくのはどうですか??🤗

えーうちもパパっ子ですよ😂
2人の時は私にべったりですがパパが帰ってきた瞬間そっちに行きます笑
楽だわぁ☺️としか思った事ないです笑

あい

うちの旦那は17時に帰宅しても寝るまで一切、育児をしません。名前よぶていどで、子供にほぼ触れません。
旦那の父親が子育てに関わらない人だったので、そのままです😅
なので、羨ましいです!まったく悩まなくていいと思いました(*^^*)