※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子供が痙攣を起こし、面接を忘れて駆けつけた。会社に謝罪し、再度面接の可能性を相談された。

今日実家に子供を預けて仕事の面接に行く予定でした。

実家から家まで電車で30分の距離で、自宅に帰って面接の用意をしていると実家から電話があり、子供が痙攣を起こして救急車を呼んだところだと言われました。
その瞬間、パニックになり痙攣とかはじめてで面接の事は忘れてしまい、子供のところに急いで行きました。

処置をして落ち着いた時に面接だったことを思い出し、ケータイを見ると連絡が来てたので急いで折り返し電話をして状況説明と謝罪をしました。

面接に行く予定だった会社の担当者が、事情はわかりました。また面接するかどうかを社長と相談してまた折り返します、との事でした。

自分が悪いです。1本、先に連絡をすべきだったのに忘れた自分が悪いです。本当にへこみました。

批判はすいませんがやめてください。
書き出してすっきりしたかったです。

コメント

あずき

お子さんは大丈夫でしたか?😢

痙攣が起きると慌てますよね…
実家の方々もよく対応してくださいましたね😭
びっくりなさったでしょう💦

たしかに1本入れた方が良いとは思いますが、我が子より大事なものってその場合ないと思います😖💦

• mama

mama

昨日インフルエンザの予防注射を受けたのでそれで起きたと言われ、処置をしていただき落ち着いて寝ています😢

本当に母には感謝です…。
    私が逆にパニックになってしまい、情けない母親だなと本当に反省しなければと思いました💦

会社には本当に迷惑をかけてしまい…申し訳ないです💦

• 10月25日
とこ

こんな言い方失礼かもしれませんが子供は他の何にも変えられません。仕事は他にいくらでもあります。
私も同じことしてたと思います😊✨

• mama

mama

そのように言ってくださって少し落ち着きました😢✨
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)

私がパニックになるなんて情けないです😭

• 10月25日
ママり

誰だってパニックになります💦目の前にいても慌てるのに、見えないところで痙攣となると不安で不安で居てもたってもいられないですよね。お子さん回復されたようで良かったですね。
仕事は今回もしダメだったらそれも仕方ないです😊これから先、子供優先出来ない職場は働きにくいので💦

• mama

mama

本当に焦って病院までどうやって行ったかもあまり覚えてないくらいです😢💦
    お気遣いありがとうございます😢✨

いま会社の方から連絡がきてもう1度面接する機会を設ける、と言われました😭😭

• 10月25日
  • ママり

ママり

良かったですね✨無事に合格しますように🎵

• 10月25日
  • mama

mama

少し気まずいですが頑張ってきます😭😭
    ありがとうございます😢✨

• 10月25日

もう一度面接してもらえて良かったですね‼️心からの謝罪が伝わったのでしょう。

小さな我が子が痙攣したら誰だってパニックになりますよ。

面接頑張って👊😆🎵

• mama

mama

少し気まずいなと思ってますがもう一度チャンス頂けるのは良かったです😭😭

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月25日