※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。旦那さんの誕生日プレゼント代は自分の貯金から出していますか?妊娠中で収入がないため、お金を使いたくないけど誕生日だから何か買ってあげたいと思っています。ありがとうございます。

子育て中、妊娠中で専業主婦の方に質問です。
旦那さんの誕生日プレゼントのお金はご自分の貯金から出して買ってますか?
妊娠してからずっと収入がないのでお金使いたくないのが本音ですが、誕生日だからなにか買ってあげないと寂しいよなーと思って😩😩(笑)

私の誕生日には好きなコスメ屋さんで買いたいもの買ってくれたのでちゃんとやってあげないと可哀想ですよね?(笑)

コメント

りい

プレゼントは安物を買いました(笑)
ですがその日の夕飯はいつもより張り切りました!好きな物多めとか、ローストビーフ作ったり、、
あとケーキを買いました!
もちろん自分の貯金を崩しましたよ(´×ω×`)本当は使いたくなかったですが(笑)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

夕飯は大好きな唐揚げ作って、ケーキは買ってくる予定です!
    貯金からですか!やっぱり使いたくないですよね(笑)🤣🤣

• 10月25日
あーか

貯金から出してます!

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

貯金からですか! ありがとうございます❤

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

結婚してからは、誕生日には家計費から夫婦ともに1万円支給制度を採用しています🤣✨

お小遣いからのプレゼントは、その年の気分で買ったり買わなかったりです😂💦

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

現金支給制度おもしろいですね!!
    うちもそうしようかな🤣🤣

• 10月25日
もえまき🐶💙

あげてません!
私自身あげてないので笑

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

まー、お互いなしでもいいんですよねぇ。
    欲しい時に買ってもらえればわざわざ誕生日だからってやる必要ないですよねー😓

• 10月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もらってないの間違えでした💦
    特に私は物欲が無いので欲しいものが無くて、旦那も同じなんで😅

• 10月25日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

私も欲しいのは消耗して買い足しが必要なコスメくらいです。
    服も着回ししてなるべく買わないようにしてます!
    なのでプレゼント貰うより美容院代出してもらうとかそういう方が嬉しいです(笑)
    誕生日は食事だけ豪華にして、物は欲しいときに買ってもらう方がいいですよね!

• 10月26日
ひなママ

お金を使うのに抵抗があるのであれば、お手紙などはどうですか?
あとは旦那様の好きなご飯を出してあげるとか💓

買ってもらったものと、同額程度で旦那様が好きなものをあげるのもいいとは思います!それか上記をメインとして、他は気持ち程度のものをあげるとか✨

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

お手紙いいですね!!
    唐揚げ大好きなのでそれは作ってケーキも買ってくる予定なので、、プレゼントいらないですかね?(笑)

• 10月25日
ママ

自分の貯金から買いました!
付き合ってた頃のように高価なものは買えませんが、
家を可愛くデコレーションして、ケーキを買って一緒に食べてお祝いしました😊

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですよね、付き合ってた頃は色々お金も自由でしたしもっと色々してました(笑)
    ご自分の貯金から買ったんですね。
    3000円くらいのプレゼントでもいいんですかね?😓(笑)

• 10月26日
  • ママ

ママ

全然3000円くらいのプレゼントでもいいと思いますよ😊
    ミニーちゃんさんが選んでくれたって言う気持ちが嬉しいと思います💕

わたしは、独身の時はわかりませんが😅結婚してからは値段より、旦那さんがいろいろ悩んで選んでプレゼントしてくれったってことが嬉しいので☺️

• 10月26日
すず

普通に家計から出してほしいもの買っていいよーってしてます😊
旦那さんも納得して専業主婦なら、旦那さんの稼ぎの半分は奥さんの仕事分では?🤔

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

おお!その通りですね!
    稼ぎの半分は私の稼ぎですよ!
    好きですその言葉😉👍👍
    家計から出すって言う方が他にもいらっしゃいますが、それいいですねぇ。
    貯金は貯金ですもんね。
    誕生日プレゼント買うために私は貯金残してるわけぢゃないし!(笑)🤣

• 10月26日