※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

帝王切開後、次の妊娠が可能か不安。複数回経験しても次の妊娠は分からず、最後の子供かどうか気持ちも影響。

帝王切開って実際開けてみないと次も妊娠出来るかって分からないですよね??
2人帝王切開して次も大丈夫って言われたけど、今は4人くらい産めるって聞くので、次が最後になるかもう1人産めるかってやっぱり産んでみないと分からないんですかね??
次が最後になるなら気持ちの持ちようも変わりますよね…

コメント

みくみく

もう30年以上前の話になりますが、その時代でもうちの母は3人帝王切開で産みました😂
リスクは人それぞれだと思いますが、その辺りはかかりつけ医と相談されるといいかと思います☺️✨
通常分娩でもハイリスク出産の方もいらっしゃいますし、実際に妊娠してみないと分からないですよね😅

• jasmine

jasmine

うちの母も3人帝王切開で産んでます。今は丈夫な人は4人、5人帝王切開してる方もいるみたいで…
    4人目までは厳しいなら3人目で終わりになるから何年あけようとか考えられるんですけどね(;_;)
    そればっかりは分からないですもんね…
    今24なので次5年あけても最後なら30にして子宮の役目終わっちゃうのかって思ったりもして…笑

• 10月25日
  • みくみく

みくみく

本当、人それぞれですよね💦
    でも5年経つと医学も今より更に発達してますし、行けるところまでいく気持ちでもいいのでは…??と思いました😂笑
    まだまだお若いですし、何とかなります😍✨✨

• 10月25日