※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
お出かけ

私は心が狭いのでしょうか?夫のお姉さんと子供たちが12月にディズニーに…

私は心が狭いのでしょうか?
夫のお姉さんと子供たちが12月にディズニーに行くらしくそのホテル代を夫の会社割りで安くなるからと私に相談もなしにとる&一緒に行く約束をしてしまっていたらしく12月にディズニーに行くことになりました。(細い日付はまだ未定)我が子は12月で生後5ヶ月になるかならないかでまだ1度もディズニーや旅行に連れていったことがありません。旅行やテーマパークはやっぱり初めては家族3人で行きたかったし私のいない所で話が勝手に決まってしまうのも癪に障るというか気に食わないと思ってしまいます。帝王切開をして我が子を産んでまだ2ヶ月ちょっとの今まだお腹の傷など体調が戻っていないし寝不足もありイライラ続きな私は性格悪くなってしまったのでしょうか。心が狭くなってしまったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怒っていいと思います。
私も帝王切開ですが、9ヶ月の今もまだ傷は痛みます。
来月私の家族とディズニーに行きますが、旦那にも相談してオッケー出てから話進めました。
それまでに旅行は2回行っていて、経験済みだし、ディズニーは大人が多い方が助かるからいいねって考えなのでオッケーでした。

勝手に話を進められる、ましてや義家族と。なんて絶対嫌です!

• とみきち

とみきち

やはりイライラしていいんですかね、夫は私が少しでも体調崩すと自分の方が辛いアピールをしてきて私がいたい辛い言うとギャーギャー言うんじゃねーよ。俺だって痛てーんだよ。と言ってきます。娘に対して言葉遣い悪くなったりはしないんですが、産後特に辛くて弱音を吐きたくなってしまいました

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよ!断ってもいいと思います。5ヶ月だとお座りもできないから乗り物も乗れないし何もできなくて大変です。

いや、俺だって痛いって…じゃあ腹切ってこいよって話です😅

モラハラですよ…離婚まで考えちゃいそう😅

• 1時間前
  • とみきち

とみきち

結婚する前は言葉遣いこんなに悪くなかったんですけどね…予定も勝手に入れたりしなかったのに。たまに脳裏に離婚した方が子供のためなのかなとかって思ってしまう時があります

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから変わる人いますよね、、
    うちでは旦那個人の予定でも勝手に入れるのダメにしてます!

そんなことされたり言われたりしたら離婚よぎりますよねー。
    そういう言葉を言われてる証拠として録音しておくといいですよ!
    すぐに離婚しなくてもいつか本当にそういう時が来た時のために!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやいや、心狭くないです😭
帝王切開とのこと、体の傷もきっと辛いと思います。
断ったっていいくらいの案件だと思います😭

• とみきち

とみきち

帝王切開してるワンオペままはやってんだからしっかりしろよとよく言われるので断って行かなくていい選択ができるか分かりませんが喧嘩覚悟で伝えてみようと思います

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり伝えましょ!
    言いなりになる必要は無いです。
    それに12月ってのも寒そうですし体調も万全かわからないのに
    更にその寒さが加わったらもっと辛いと思います。
    普段からお子さん任せきりだとしたら、旅先でも1人で子守りとか想像しただけでしんどいです😢

• 1時間前
  • とみきち

とみきち

子供のためにも伝えてみようと思います

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやいや無理です。
私は5ヶ月のころって育児に慣れてきて張ってた気が緩んでドッと疲れが出る頃でした。

どうしてもっていうなら旦那だけで行ってもらいます。
旦那さんも心無い物言いするんですね……😭ひどすぎます

• とみきち

とみきち

口悪っ。そんな言い方しなくてもいいじゃん。って言うと何がだよ。前からだろって言う始末で、直す気ゼロです。
    旦那だけで行ってもらうのは名案ですね。伝えてみようと思います(*´艸`)

• 1時間前
男の子べびー

断ってもいいんじゃないでしょうか。
こちらは5ヶ月やと、ディズニー行ってもあまり乗れるものもないですし…。

お腹の傷のこともありますし、
せめてお子さんの腰がしっかり座って10ヶ月くらいならわかりますが…😭