※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama❤︎
ココロ・悩み

夫が仕事しない、DV、浮気しているが、離婚したいと言うと子供を渡さず親権を取られる。私の頑張りが認められず、家事もせずにゴロゴロしている夫にイライラ。どうしたらいいかわからない。

仕事しない、DV、浮気症の最悪三点セットなのに離婚したいって言うと子供は渡さない、親権は取らせないと言われる。だからとりあえずその場ではわかったって言うとじゃあ誓約書書けよってはじまるし。もうどうしたらいいかわからない。生活できないから朝から晩まで働いてるのにお前の仕事は楽だとか言われるし、働いてないやつに言われたくない。仕事に楽とかないと思う。そこらへんの17歳より私ちゃんとやってると思うのになにひとつ私の頑張りを認めてくれない。働いてないならせめて家事にもっと取り組んでくれたりしたらいいのに何もやらずに家でゴロゴロケータイ、ゲーム、テレビ見てるだけ。もういやだ、何か方法はないかな。

コメント

ゆう

裁判沙汰にして勝つしかないですね。日記をつけてると勝ちやすくなります。写真があったりするとなおよしです。

はやくそんな旦那捨ててお子様と幸せになってください。

• Emama❤︎

Emama❤︎

裁判するのにもお金がいるし、貯めたいけど生活でいっぱいいっぱいで、家賃光熱費食費も全部私です。本当にクズ。
    DVの証拠の写真は沢山あります!念のため、友達のケータイにも保存しておいてもらいました!この前こまくをやぶられたので、診断書ももらってきて友達に持ってもらっています。

• 4月21日
myma

専門家じゃないのでわかりませんが、仕事もしなくて、DVで浮気症のご主人だと親権を取られることはないと思うのですが…。
そうやって言って離婚させないようにしてる感じな気がします。

他の方も書いてますが、常にあった事の証拠を記録しておかれた方がいいですね。
あと真剣に離婚をお考えでしたらご両親とか、専門の方に相談に乗ってもらった方がいいと思います。

• Emama❤︎

Emama❤︎

それ私も思いました。離婚させないようにしてるだけだなって。
    日記、そうですね。今日からやってみますね。ありがとうございます。

• 4月21日
  • myma

myma

今が1番しんどいし大変だと思いますが、これから先きっとお子さんと新しい生活ができますよう、祈っています!

• 4月21日
いちご

今のうちにその最悪三点セットの証拠をとりましょう。
親権は確実にとれますのでご安心ください!
ご両親やまわりに相談できる大人はいないのですか?

• Emama❤︎

Emama❤︎

DVの証拠は完璧にあります!

親は頼れないです…。
    だから自分1人でなんとかするしかなくて。

• 4月21日
そらひめ

裁判の前に調停になると思います。調停はほとんどお金はかかりませんよ。証拠があるなら必ず親権はとれますよ!
ただ、心配なのは調停期間中、一緒に生活するのは危険だと思うので、子供と住める場所を確保した方がいいと思います!