※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で仲良しのA君とばかり遊び、クラスの子と仲良くなれず悩んでいます。幼稚園でクラスの友達と遊べるか不安です。

4月から息子が幼稚園に通ってます。

赤ちゃんの頃からの仲良しのお友達のA君とは
一緒のクラスにはなれませんでした。

でも園庭で年少全クラスで遊ぶ時は
その仲良しのお友達A君とずっと一緒に遊んでます。

私としたら
クラスの子と遊んでほしい気持ちもあり、
まだクラスのお友達の名前が誰も出てきません。
息子の口から出るのはA君の話ばかり。

懇談で先生から出来ればクラスのお友達と仲良くなれるほうがいいですね。とは言われました。

まだ息子にクラスの子と遊べ。
A君とは遊ぶな。なんて言えないし

仲良しのお友達と仲良しのはいいのですが、
親としたら何だか複雑な気持ちです。

まだ入園して2週間しか経ってないので、
クラスに仲良しのお友達ができるのは
時間がかかると思います。

幼稚園の子供って、
ちゃんとクラスのお友達と遊べれるものなんでしょうか?

コメント

去年3歳で長男が幼稚園に入園しましたがクラスのお友達と遊んで名前が出てきたのは夏休み前でした( ´ ▽ ` )ノ
男の子は特に3歳はまだ個人で遊ぶ方が楽しいと思う様で先生から皆んなそうなんですよ〜でも大丈夫ですよそのうちお友達と遊ぶ楽しさを幼稚園でちゃんと分かっていきますからお子様のペースで見守っていきましょう。
と、言われました(^ν^)

年中組になって仲良しのお友達達とは全員とバラバラになってしまい不安そうですがまたきっと頑張ってお友達作ると思うので心配はせずに見守ってあげていいと思います(*^_^*)
息子さんなりにきっと頑張って園で生活していると思います。
最初は慣れる事からスタートで、これからです(o^^o)

• すたばママ

すたばママ

幼稚園児でもクラス替えすると不安になるんですねー。まだ始まったばかりで慣れる事が先決ですね。焦らず暖かく見守ってみます。
    ありがとうございます。

• 4月22日
みーちゃん

うちの子も昨年度まで仲良かった女の子と離れてしまい、外遊びの時だけいつも遊んでいるみたいです。離れて寂しいと言ってましたが、なんとか元気にやってるみたいです!まだクラスの子の名前も出てきません。毎日その女の子の名前ばかりです(;^_^A
子供は慣れが早いから心配でも大丈夫だと思ってます(^-^)/

• すたばママ

すたばママ

やはり仲良しの子と離れると寂しいですよね。毎日同じ子の名前しか出てこないと心配になりますよね。でもさすがにクラスで孤立してるわけじゃないし、暖かく見守ってみます。ありがとうございます。

• 4月22日
チョコパンダ

娘が年長さんです☺
昨日家庭訪問で先生が『年中の時同じクラスだったメンバーと仲良く遊んでる~新しい環境なので今はそっと見守り6月頃から交流高めていきます』って言われました(*´∀`)♪
これからですよぉ❤

• すたばママ

すたばママ

クラス替えすると幼稚園児でも、前の仲良しメンバーと仲良くしちゃいますよね。
    まだ4月。焦らず暖かく見守ってみます。ありがとうございます。

• 4月22日
アミリオウ

私の甥っ子は5ヵ月から保育園行ってますが、お友達の名前が出たのは2歳でした笑
2歳クラスまでは男の子はけっこう単独で遊んで、お友達の交流も「貸して!!」ぐらいだそうです!
また新学期でクラス上がって新しいお友達とかも増えたりしたのですが全く名前はです、みんなと言ってます笑

• すたばママ

すたばママ

2歳ならまだまだ単独行動が多いですよねー。特に男の子は^_^
    まだ新学期始まったばかりですし、
    焦らず暖かく見守ってみます。ありがとうございます

• 4月22日