※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
ココロ・悩み

授乳が苦痛で完ミにすべきか相談中。皆さんはどうしますか?

おっぱい拒否るー( ;∀;)
口におっぱい入れたらおぇーっていうー
そこまでして、あげるべきか?
毎回授乳が恐怖ー。完ミにするべきー?
皆さんならどーしますかー?

コメント

きゃすか

うちは全力でおっぱい拒否された上に黄疸が出てミルクあげてたらミルクしか飲まなくなりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• しーーー

しーーー

うちも全力拒否です‼‼子供の力の強さにビックリしますよね‼‼
    そんなに、まずいのかなぁー?
    ミルクがうますぎるんじゃねーか?と最近思い出したくらいです 笑っ

• 4月21日
  • きゃすか

きゃすか

うちはそんな事情で3番目の子が初乳すらまともに飲めてません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    しかしスクスクヤンチャに育ってますのでミルクでも大丈夫です(笑)
    ミルクというより哺乳瓶が楽すぎるんでしょうね(;一_一)
    あ、でもミルク少し甘いとか聞きました(⊙⊙)!!!

• 4月21日
  • しーーー

しーーー

3番目の子はというと上の子二人は母乳だったんですか?
    ミルクでもスクスク育ちますよね♥ただ、あげたいってゆうのは親のエゴで子供はそこまでしてくれなくていいよって感じなんですかね?ミルク溶かしてると明らか甘い香りがします!
    そして、自分の母乳なめたら味なしでした(/o\)

• 4月21日
  • きゃすか

きゃすか

上2人も途中から完ミです(;一_一)
    しかし、2人とも元気すぎる程元気(o´罒`o)
    ミルクの弱点は外出の時面倒臭いとこですかね^^;
    というかオッパイに勝るものはないんでしょうけどね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    母乳の模造品でしかありませんし(∵`)
    でもオッパイ飲んでくれないんだから文明の利器に頼ったっていいと思います(´ω`*)

• 4月21日
  • しーーー

しーーー

そーなんですね♥
    どのみち、半年で職場復帰予定なのでどちらかというとミルクを飲んでもらえないほうが困ります 笑っ

外出時はいつもミルクにしてたので慣れました😁
    でも、飲む量が増えたら大変なのかな?色々試して頑張ってみます🎵ありがとうございます♥

• 4月21日
いちご

時期決めて、ダメならミルクにします。
私は最初からダメで、搾乳してたのですが、ミルクはぐびぐび飲むのに搾乳したものをあげたらオェーってされてきっぱり諦めがつきました!それからもう搾乳もやめました。もともと全然出てなかったし💦
ママと赤ちゃんが笑顔でいれる選択をしました♡
完ミ、めっちゃ楽ですよー♡パパもお手伝いできるし、朝までぐっすり寝てくれるし助かってます‼︎

• しーーー

しーーー

私も搾乳したやつおぇーってされたことあります‼‼でも、さっきは飲みました( ・д・)

今日おっぱいの度に泣かれて、ミルクだったら私もこの子も笑顔でいられると妄想してました‼‼

切り替え大事ですよね♪

• 4月21日
  • いちご

いちご

わかりますよ。いいんですよ、笑顔の選択で。わたしは産後おっぱいみるのも嫌だしおっぱいって言葉聞くだけで死にたくなったくらいでしたm(__)m
    先は長いし、こどもとママは以心伝心ですからね。楽に行きたいです。

• 4月21日
  • しーーー

しーーー

わかりますー。そして、自分を責めてしまいます😢
    赤ちゃん産んだら当たり前におっぱい出ると思ってました😱
    多分完ミにするのは私がさみしいだけで、息子にとってはハッピーな選択な気がします🎵
    育児楽しくなきゃだめですよね😜

• 4月21日
Maiky

私も全力で拒否されて、でもなんとか咥えさせて…を続けましたが、全然吸ってくれず結局完ミにしました!
母乳外来受けましたが、吸われなかった期間が長かったためか、母乳の出が悪くなり母乳がすでに美味しくなくなってるのが原因かもと言われたもので。。。ヽ(;▽;)ノ悲しー

• しーーー

しーーー

本当に悲しくて涙出てきちゃいますよね( ;∀;)そして、泣かせ過ぎて申し訳なくなります😢切り替えるなら早いほうがいいのかなと思ってきました❗

• 4月21日
  • Maiky

Maiky

授乳の時間のたびにストレスになるよりは、赤ちゃんにも自分にも授乳の時間が癒しになる方がいいかなって思ってます♪
    自分の親や、親戚のおばさんなどには、少しでも初乳を飲ませることができたならそれでいいのよ!って言ってもらえて気が楽になりました(*^^*)

自分自身や、わたしの妹も、ほぼ完ミで育ってますが、なんら問題なく育ってきたので(^-^)/

• 4月21日
  • しーーー

しーーー

本当ありがとうございます( ;∀;)皆さんからのコメントで大分癒されました(*´ェ`*)

うちの両親も旦那もミルクでもいいんだよと言ってくれてます‼あげたい私といらない息子が頑固なだけなんですよね😅

楽しく子育てできるように頑張ります🎵

• 4月21日
ruuuuuui

うちの子も、3ヶ月くらいの時は
オエェェーーって言ってました。
すごく悲しいですよね(;´ェ`)
産まれてから1ヶ月半ほど入院してたので元々混合だったのですが
諦めず、授乳してミルクあげてました。
いつの間にかオエェェーーって言わなくなってました!
今は噛まれて痛いので私が辞めたいです(^_^;)

• しーーー

しーーー

これは、一時的なものなんですかね?昨日助産院行って母乳マッサージしたからいつもほどはまずくないかなぁと思ったんですが(。>д<)色んなアドバイス聞いて完ミありだなと思い始めましたがあと少しだけ頑張ってみようかと思います(*^^*)
    ありがとうございます♥

• 4月21日
神あや

私も全力で拒否されてました(T_T)
悲しいし、そんな日が続くとイライラするし、でも赤ちゃんオェってなるからかわいそうだし、もー大変ですよね(;_;)
でも1ヶ月位したらもとに戻ってましたよー(^^)

うちの場合は、歩き回りながらだったら飲んだり、添い乳だったり、縦抱きだったら飲んだり日によって違いましたが、試行錯誤しながら毎日過ごしてました\(^o^)/
早く解決するといいですね(^^)

• しーーー

しーーー

凄いです‼1ヶ月耐えたんですね‼私1ヶ月耐えられるか自信ないですが、そんな日が来るのかもと思うともう少し頑張りたいなと思うしー。

夜中の授乳をミルクに変えてたんですが、今、久々におっぱいあげたらビックリするくらい飲んでくれました❗明日も飲んでくれるかはわからないけどもう少し頑張ってみます🎵ありがとうございます♥

• 4月22日
  • 神あや

神あや

もー毎日しんどかったです 笑
    今は大好きで困ってますけど 笑

わーー!飲んでくれてよかったですね(*^^*)!!!
    やっぱりママのおっぱいが一番って気付いたんですね\(^-^)/
    これからも飲んでくれるといいですね(*^^*)

• 4月22日
  • しーーー

しーーー

凄いです‼
    そして、拒絶から大好きに変わるんですね( ・д・)

そして、今朝も飲んでくれました(*´∀`)少しだけ希望が見えてきました❗本当にありがとうございます🙌💕

• 4月22日