※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が2回食で、食欲旺盛。食べ過ぎか心配。適量か不安。教えてください。

離乳食の与える量について質問です。
今6ヶ月の離乳食を初めて1ヶ月たった男の子がいます。
最近2回食になりました。
お出かけ時瓶詰め(70g)のBFをよく使うのですが2瓶だけでは足りず3瓶食べた後おっぱいも飲みます。
おしっこ、うんちもよくしていて吐くこともありません。
家でももりもりパクパクものすごくよく食べてくれますがさすがにあげすぎですか?
調べてみるとその月齢でそこまで食べてる子をあまり見かけません。
でも食べたいだけ食べさせていいと言われたとも書いてあったりします。
上の子は食が細かったのでよく分からなくて…
教えてください!

コメント

ゆう

うちも3人目が今11ヶ月になったばっかしなんですが、、

すんごい食べます(・ω・`)
無くなって、はい、終わり!
って言うとマンママンママンマと。。
二回食の時から
1回にパウチ2つ80かける2袋じゃ足りず。
りんごジュースなんかほっとくとエンドレス飲んでるし、お菓子見つけるとマンママンママンマです(。-∀-)

同じく吐かないので、
ある程度は食べさせてます。
ミルクも飲んでました!
その分めちゃくちゃ動くし、6ヶ月の時はハイハイ、つかまり立ちで
動かないのは寝てる時くらいだったんで、6か月検診で
こんだけ動くならそりゃ食べるわ!
って言われましたよ( ^ω^ )
身長も体重も今のまでずっと範囲内だし、1番上の子の時も
すごい食べる子だったけど、、
食べる子は食べますね🤣
ちなみに2番目は全く食べない子でした!

• まー

まー

マンママンマっておしゃべりできるとまだ足りてないんだな。って明確ですね(笑)
    でもなんだか安心しましたー(´;ω;`)
    旦那は1回食の時2瓶買ったら半分ずつやって捨てるのかな?勿体ない。と思ったらしいです。
    私は2瓶で足りるかしら…と思って買っていたのに(笑)
    案の定今では全く足りないので3瓶買っています。
    そのあとミルクも100mlあっという間に飲み干してしまいます(๑¯ㅁ¯๑)
    ただうちはまだ寝返りだけでゴロゴロダラダラしてるだけなので今は範囲内だけどこのままだと将来が心配です(꒪д꒪II
    とりあえず個人差と思ってこのまま様子見で良さそうですね♡

• 10月25日