※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

大塚産婦人科での4Dエコーの見せ方について、毎回同じ人が見せてくれるけど、時には見せてくれないことがある。今日は見せてもらえなかったり、顔が見えていたのに見せてもらえなかったことがある。

埼玉県新座市にある大塚産婦人科に通っているものです!
妊婦健診の時、4Dエコーを見せてくれる時と見せてくれない時ありませんか????🙄

見てくれる人は毎回同じなのですが、あれ?今日は見せてくれないと思ったら、今回は見せてくれたり
今日は顔が見えていたのに見せてもらえなくて残念だったー😭🙏

コメント

ma.

同じく通ってます!私は技師さんによって見せてくれてます!前々回水曜日に行ったらいつもと違う技師さんであっさりで顔もお股も見てくれず、もう水曜日は行かないと決めました😅

  • nana

    nana

    同じ週数ですねー❤
    私は土曜に行ったら雑な人で金曜だと4D見せてくれる人何ですけど、今日は何故か見せてくれなくて😓
    気分なんですかね?(笑)
    雑な人は背骨のエコー写真くれましたが正直他の欲しかったです(笑)

    もしかしたら入院時期被るかもしれないですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)❤

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    おんなじですね😍✨
    土曜混んでるって聞きました!待ち時間とか長いですか?
    そうなんですね!先週は木曜行ったら、初めて先生のエコーでした!

    • 10月25日
  • nana

    nana

    2時間ちょっと待ちましたー😂
    その時は4D見せてくれましたか?👀🌟
    もうこの週数になってくるとあんまりお顔が見えないっていうので毎回見て欲しいなーって願望です(笑)

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    2時間😱火木は小児科がやってるので毎回診察後の会計に時間がかかります💦
    先生のエコーは4Dなしでした!でもすごく丁寧でエコー写真大量でした😂
    お顔見たいですよね😣💕

    • 10月25日
  • nana

    nana

    小児科って火木で決められてるんですね😳
    いつもエコー2枚なんですけどancさんもそのくらいですか?
    いいな〜🌟私も1度先生に見てもらいたいです😂
    2回くらい顔がハッキリ見えたんですけど、欲張りなもんでもっと!!!ってなります😂❤

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    やけに待つ日があって、ホームページ調べたら小児科の日でした😣💡
    1.2枚です!いつもと違う水曜日にいた技師さんは体重測るためのエコーのみで、くれませんでした💦
    いつも院長先生ですか?👶🏻
    その気持ちわかりますー😭💕

    • 10月25日
  • nana

    nana

    もしかしたらその技師さん私が言ってる雑っぽい人なのかもしれないです…😂💦
    いつも院長先生で他の先生に診てもらったこと無いんです…🤔
    何人かいるんですか?😃

    今ホームページみてバースプランの欄がcoming soonってなってたんですけど、ここはないんですかねー?😂

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    髪長いあっさりした女性でした🤭
    そうなんですね!水曜日が外来の男性で、木曜日は院長先生ではないけど丁寧な男性でした!💡
    最近その文字が出てきたんですが、まだ準備が整ってなさそうですね😂

    • 10月25日
  • nana

    nana

    髪の長い…!?違いました😂
    ボブっぽいおばちゃんでした😂
    院長先生に毎回の様にトコちゃんベルト勧められるんですけど買った方がいいと思いますか?😳💦
    地味に痛い出費なので毎回話流してるんですけど…(笑)
    バースプランに書きたいこと沢山あったんですが、私達が出産の頃にはギリギリないですかね😅

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    ボブっぽいおばちゃん見たことないです😂
    私は前回の出産の影響があり下がり気味なのと、腰痛頻尿がひどくてベルトしてます!産院の高いですよね😅💦
    そうなんですね💡上の子の時もなかったので、もしあってもなにを書けばいいか悩んじゃいます👶🏻✨

    • 10月25日
  • nana

    nana

    私も元々頻尿が酷いのですが更に悪化しました💦

    上のお子さんの時も今の病院ですか😳?
    お股切らないでって書きたいですがそうもいきませんよね😂
    初めての出産なので全部が恐怖です(笑)

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    私も最近夜中起きるので辛いです😣💤

    上の子の時は里帰りしたので大塚ではないんです!赤ちゃんと母子別室、面会不可なのが悲しいです😢 私は陣痛が長くて柔らかくなったので切らずに少し裂けた程度でした!!

    • 10月25日
  • nana

    nana

    里帰りされたんですね!
    私はしない予定なので不安しかないです😅
    お昼は同室可能でしたよね☺️
    自分と旦那さん以外はガラス越しの面会でしたっけ?😳

    • 10月25日
  • nana

    nana

    マッサージはしてるんですが、ほんとに意味あるのか?って思いながらも頑張ってます!😂😂😂

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    私も今回せずに2人育児なので不安いっぱいです😭上の子も泊まれるから大塚選んだんですが、上の子がいると私も赤ちゃんと面会不可で母乳もあげれないみたいなんです😢💦
    確かそうです!ガラス越しはなんだか寂しいですよね😣

    • 10月25日
  • nana

    nana

    ファミリールームでしたっけ?☺️🌟
    えー💦お母さんも面会不可って退院するまでガラス越しって事ですか?😭
    姉妹でも小さいお子さんが居たら厳しいんですね😔💦

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    そうです!前回説明してもらってびっくりしました😭
    誰かが面会に来てる隙にしか赤ちゃんに会えないと聞いてどうしようと思ってます💦授乳もしてあげられないなんて… 旦那に頑張って休んでもらうしかないです😣計画分娩出来たらいいんですけどね😅👶🏻

    • 10月25日
  • nana

    nana

    2人目だと何かと大変なんですね😔💦
    大塚って無痛分娩ありましたよね🙌
    凄いしてみたいです(笑)

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    今日検診だったんですが、ボブっぽいおばちゃんでした😂! あ、この人だ!って思っちゃいました😂😂
    久々に4Dしてくれたのに全然お顔しっかり見てくれなくて残念でした😣💦

    • 10月29日
  • nana

    nana

    今日だったんですね❤

    見てくれる時に限ってお顔隠してる時ありますよねー😭
    赤ちゃんの体重どのくらいでしたか???🙌
    私この前33週1日で2100g1週間くらい大きめって言われて😂

    • 10月29日
  • ma.

    ma.

    前回32週2000gで少し大きめと言われたんですが、今日2107gで標準と言われました👶🏻 人によっても誤差ありますよね😂✨

    • 10月29日
  • nana

    nana

    そうなんですね❤
    3000超えて欲しくないなーって勝手に思ってます😂

    • 10月29日
  • ma.

    ma.

    本当はやくでてきて欲しいです😂🙏🏻上の子は予定日超過で3200gでした😱

    • 10月29日
  • nana

    nana

    3000超えるとなかなかキツそう…💦
    2人目は早いって言うけどどうなんでしょうね😣💦
    38週くらいで生まれて!って思います😂🙌

    • 10月29日
  • nana

    nana

    こんばんは!!!!
    お久しぶりです!!!!!

    今陣痛きててそう言えば生まれたかなー?と思って気になって見てみたら0ヶ月になってたのでコメントしました🥺🙏
    おめでとうございます❤

    • 12月5日
  • ma.

    ma.

    こんばんは!コメントありがとうございます😊嬉しいですー!!
    無事出産しました!陣痛来てるんですね!!頑張ってください😭 安産になりますよーに👶🏻💞

    • 12月5日
  • ma.

    ma.

    わー!!おめでとうございます😭💗お疲れ様でした!!私も19時間でした😱ゆっくり休んでくださいね。

    • 12月6日
  • nana

    nana

    ありがとうございます❤
    2人目でも結構かかっちゃうんですね😣💧
    あの痛みを2回も…と思うと尊敬です🥺🙏🙏🙏🙏

    • 12月6日
  • ma.

    ma.

    前駆が長くて😭促進剤使ったので尚更痛かったです😭😭
    取り上げてくれた助産師さんどなたでしたか??✨
    みんな優しくて、ご飯も美味しいので、入院生活ゆっくり休みながら満喫してくださいね💕

    • 12月6日
  • ma.

    ma.

    そうだったんですね😭なるべく横になっててくださいね💦
    どなただろう?授乳時間も色々話してくれて毎日楽しいです👶🏻🍼
    その体勢で産むこともあるんですね!!私は5センチで絶望してたらいきなり力みたくなってきて危うくトイレで出そうでした😱😱

    • 12月6日
  • ma.

    ma.

    私はたかはしさんって言うベテランの女の人だったんですが、すごい冷たい人で😅
    こんのさんかな?とっても優しくていい人ですよね✨✨

    さっき返しきれてなくてすみません!男性は、院長先生だけで2人いなかったです!

    • 12月6日
  • nana

    nana

    えー誰だろう…
    出産の時に冷たくされちゃ嫌ですね…😭😭😭
    あ、そうです!んが抜けてました😂

    私の時院長ともう1人いて2人で色々されました…
    今思えば帝王切開の準備かな?と😭

    • 12月6日
  • ma.

    ma.

    その人以外はみんな優しくて丁寧なので入院生活も快適です👶🏻🌸
    木曜担当の先生ですかね!?一回検診でお世話になりました!すごくいい方だったような✨✨

    • 12月6日
  • nana

    nana

    そうです!栗みたいな髪型の🌰😂
    その人が会陰切開してくれて院長は隣で頑張れ頑張れーって言ってました😂

    • 12月6日
  • ma.

    ma.

    栗🌰みたいですよね!キューピーちゃんって感じ😂
    そうなんですね!院長先生物静かな人かと思ってたら結構面白くて分娩台でびっくりしました😆

    • 12月7日
  • nana

    nana

    やっぱりみんな同じ事思ってるんですね🤭(笑)
    それ超わかります!!!
    健診の時と全然違う!と思って😂😂😂
    ほんと皆さんいい人でここで産んで良かったなーと思ってます👼

    • 12月7日