※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

午後家で過ごす時の遊び方について相談があります。2歳児と一緒に何をして過ごすか悩んでいます。

昼寝なしの長女です。
大抵午前も午後も出かけて夕方帰宅なんですが今日は大雨だし午前中予防接種だったので家にいようかと…
体力有り余った2歳児と寝るまであと6時間ほど何して遊ぼうかと思ってます。
午後睡なしの方で家にいる時何してますか?

コメント

ぽんず

まだお昼寝ありですが…💦
雨で 暇で暇でどうしようもない時は、2人でクッキー作りとかしてます(´ ˙꒳˙ `)
なかなか大変ですが、楽しんで型抜きしてくれて、楽しみに焼けるの待って、美味しい〜って嬉しそうに食べてくれます★

小麦粘土もオススメ!とママ友が言ってました!私はクッキー食べたいのでクッキー派ですが(笑)

ちなみに今日の午前中は…
おままごとして 積み木して 片っ端から絵本読んで またおままごとして お絵描きして とかで時間つぶしてました。
昨日はビーズでネックレスとブレスレット作りとかしましたよ😂❗️

• みかん

みかん

ありがとうございます!今早速クッキー作ってます😊すごく喜んでやってくれてます!とりあえずこれでおやつまで時間もちそうですー!
    ビーズなどもいいですね!おままごとなどもするんですがうちすぐに飽きてしまって…ビーズとかやったことないので興味示しそうです!

• 10月25日
ママリ

だいたい雨の日の午前中は工作、午後はおやつ作りで蒸しパンかクッキー作ることが多いです❣

• みかん

みかん

いいですねー!😊何か作ったりしてると時間過ぎそうですね!ありがとうございます✨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

今日の午前中は粘土でしたが🤗

2歳4ヶ月だとまだハサミは使ってないですよね?
    2歳のときは牛乳パックの周りに白い紙を貼ってあげて→ 
    赤の折り紙をグシャっと娘に丸めてもらって→
    白い紙を貼った牛乳パックに赤い丸めた紙をてきとーに貼ってもらって、イチゴケーキ‼🍰とかやってました🤣

あとは折り紙ビリビリして、白い紙にてきとーに貼ってもらって、貼り絵もよくやりました❣

• 10月25日
  • みかん

みかん

具体的にありがとうございます!😊
    はい、はさみは粘土用のしか使ったことないです💦
    娘も何か作ったり貼ったりするのはすきそうなので、やってみます!!

• 10月25日