※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

明後日に友人の結婚式があり参列します。ですが昨日の夜から喉が痛く今…

明後日に友人の結婚式があり参列します。
ですが昨日の夜から喉が痛く
今朝起きて頭も重く微熱があります。
結婚式場には車で5時間かかるため
明日から前乗りしホテルで1泊します。
このまま熱が上がらないといいんですが
正直、今の体調ですら長時間の運転はしんどいです。
風邪ごときで参列をキャンセルするのは非常識でしょうか?
ましてや、まだ熱も高いわけではないのに。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

インフルエンザの時期になるので
まずは病院に行ってみては?

  • あお

    あお

    病院行きたいんですが子供連れてかなきゃなので、気が引けてしまって。
    インフルエンザ流行ってきてますもんね。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    お子さん連れだとなかなか
    行きにくいですよね😵
    ご主人に病院に行きたいから
    子どもお願い!って
    できませんか?💦

    • 10月25日
deleted user

病院には行かれましたか?
感染症系でなければ処方薬飲んで行きます😣

  • あお

    あお

    病院行きたいんですが子供と一緒は気が引けてしまって。
    感染症系だと迷惑かかるし1度病院行ってみます

    • 10月25日
みみり

大丈夫ですか?
お薬飲みましたでしょうか?
病院に行って、薬もらうと楽ですよ!運転以外の交通方法はないのでしょうか…
私なら熱と咳が無ければ行きます!

  • あお

    あお

    なかなか子供がいると病院行けなくて😂
    授乳中だし飲める薬も限られますかね?

    • 10月25日
  • みみり

    みみり

    そうですよね💦
    時間ギリギリに行くとかですかね💦
    私も結構熱で病院行ってますが薬飲んでます。授乳中と言えば大丈夫だと思います!

    • 10月25日
deleted user

私は非常識なんかじゃないと思います!もし「行きたい」気持ちが少しでもあるのなら病院受診の後に、ですね。

  • あお

    あお

    やっぱり病院行くべきですよね。
    子供がいるとなかなか行けなくて😂
    回答ありがとうございます

    • 10月25日
Hmama

病院行って点滴すると私は
熱もぐっと下がり体が楽になります😊

ごまち

もう1週間切ってるし、お料理や引き出物全てお金がかかり、キャンセル出来ません!!
どうしてもキツイなら出席しないにせよ、きちんとご祝儀三万は包んで渡さないと、主催者はマイナスになります😅
私はドタキャンされ、ご祝儀もなかったっていう経験ありなので。
ちょっと許せないかも?
ご祝儀あれば我慢出来るけどって言う心の狭い人間です🤦‍♀️

まめこ

5時間もかけて風邪ひいているのに運転していくのが辛いなら欠席することを早めに本人に伝えないと式場での準備もあるので こらから風邪がどうなるのかわからないですし行かない方がいいと思いますよ💦

ままり

インフルエンザと診断が出たら欠席しますが、普通の風邪だったら出席します😖

みみり

まいまいさん
あいちゃんさん
あいちゃんさん