※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初冬、寝る時の暖房について悩んでいます。寝室にエアコンがなく、リビングにはあるけど…夜はエアコンなしで寝るのは大丈夫でしょうか?

冬の暖房について教えてください‼️
関東在住です。これから赤ちゃんにとって初めての冬を迎えるんですが、皆さんは夜寝る時もずっとエアコンをつけてらっしゃいましたか?🤔
昼も寒いから、結局一日中エアコンつけてるような感じなんでしょうか?

我が家の寝室にはエアコンがありません💨昼間過ごすリビングにはエアコンがあるんですが…
やっぱり夜寝る時にエアコン使えないなんてありえないですか?

コメント

にじのまま

うちはエアコンの予定です。
寝室にエアコンがないならリビングで寝たほうがいいかもですね!

  • あんな

    あんな

    それも考えてます😌
    がリビングには大型犬がいまして😥何かと心配なんですよね😭

    • 10月25日
  • あんな

    あんな

    お礼が漏れていました💦
    お答えいただきありがとうございます‼️

    • 10月25日
💙🩵🤍

冬場は着込んでスリーパーを着させてあげたら良いと思いますが、夏場はエアコンないと熱中症になるので、寝室にもエアコンあったが良いと思います🤔
因みに暖房付ける時は加湿器もあったが良いです😊

  • あんな

    あんな

    確かにそうですね💦
    実は今年の夏は里帰りしててエアコンがあったので失念してました😵
    加湿器についても教えてくださってありがとうございます‼️

    • 10月25日
柊0803

赤ちゃん期から夜間にエアコンはつけないですよ~
布団乾燥機をかける程度でした。

日中も灯油ストーブとホットカーペットのみで、エアコンはほぼつけません💦

赤ちゃんの肌は乾燥しやすいので、エアコンをつけると極度に乾燥が進みます💦
私も同様に肌の乾燥が嫌なので我が家ではほとんど使っていません。

  • あんな

    あんな

    夜間はエアコンつけないんですね!

    灯油ストーブあるんですが、1~2時間で換気しないといけなくないですか?!あまりにピーピー換気しろウルサイから問い合わせたら最近のストーブはそういうもんらしく…😥

    • 10月25日
みぃーちゃん

昼間は暖房つけていますが
寝るときは消していますよ😊
毛布や布団で調整しています🎵

  • あんな

    あんな

    暖房なしで毛布と布団で足りるんですね😌
    ありがとうございます‼️

    • 10月25日
かもみ

同じくリビングのみにエアコンあります。

冬の寝るときはエアコン無しで寝室で寝てましたよ😊
キルトパジャマにスリーパー着せてました☺️
掛け物とかも調節してあげたら大丈夫かと🙆‍♀️

  • あんな

    あんな

    一緒ですね‼️
    ちなみに夏はどうされてるんでしょうか??寒さはスリーパーなどで凌げるようですが、夏はなしだと厳しくないですか??😭

    • 10月25日
  • かもみ

    かもみ

    夏は、リビングのとなりに部屋あるのでそこで寝てます😊
    リビングのエアコンつけてれば風きて涼しいので😆

    • 10月25日
  • あんな

    あんな

    夏だけ寝る場所を変えているということですね‼️
    なるほど🤔とっても参考になりました🤗

    • 10月25日
deleted user

関東在住で、寝室に冬にエアコンありますが、最初はつけてもつけっぱなしで寝る事はないです。
Nウォームの敷毛布、かけ毛布を使い、さらにスチーム式の加湿器を使う事でとても暖かいです!

  • あんな

    あんな

    CMでよく見かけるNウォームですね!
    使ったことなくてわからないんですが、低月齢だと窒息が怖いけどその辺はどうなんでしょうか??🤔

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いて手が引っかかって窒息になったら怖いなと思ったので、わきの下あたりから布団をかけてました。

    • 10月25日
  • あんな

    あんな

    かける位置を工夫されてたんですね😊
    とっても参考になりました💕

    • 10月25日
なお

私も関東です

夜寝る時エアコン使ってないです💦

喉痛めるのと乾燥するのでタイマーで朝かかるようにしてます💦

  • あんな

    あんな

    赤ちゃん産まれたあとも使わずに過ごす予定ですか??😌

    • 10月25日
  • なお

    なお

    使わずに過ごす予定でいます!

    • 10月25日
  • あんな

    あんな

    回答ありがとうございました💕
    無事に安産で可愛い赤ちゃんに会えますように😆

    • 10月25日
  • なお

    なお

    ありがとうございます(T_T)

    • 10月25日