※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で、三人目欲しい。二人目と四学年差にしたいが、高齢出産の心配あり。主人は7歳差。三人お子さんの年の差は?

現在二人目妊娠中ですが、三人子供は欲しいと思ってます👶

一人目と二人目が二学年差なので、
できれば、三人目は二人目と四学年差にしたいなーと、
漠然と思っています。

私自身がその年の差で三姉妹だったので、
ちょうどいいなーと 笑

6歳、4歳、0歳

といった感じです。
上の子たちはある程度自分のことはできるし、
赤ちゃんも受け入れてくれそうだなと😀


ただ、全員二学年差もありかなと🤔
というのも、四学年差にすると、
私が高齢出産になるので、体力的に大丈夫かどうか…

主人も三人兄妹で、

10歳、7歳、0歳

の年の差です。
7歳と0歳の間にお空にかえった子もいたそうです。
上二人が男、一番下が女の子だからか、
年が離れていてもとても仲の良い兄妹です😃


三人お子さんがいる方、年の差いくつですか👶?

コメント

ym

4歳2歳0歳になる予定です!
次女と3人目は3学年になるか、2学年になるか…ってところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的な年の差です😍
    年度末辺りはドキドキしますね😂

    • 10月25日
ぷみこ

私も3人欲しくて、
2人目と4学年差にしようと
旦那と話していたところです!
私は姉が双子で私と4学年差です!
今でも仲良しです!
知り合いは3人とも2学年差で、大変だけどみんな一斉に大きくなるかららくだよ、と言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全員二学年差ねら子育てが
    一斉に終わるなーと私も思ったのですが、
    大変そうでためらいもあります😂

    • 10月25日
K.mama𓇼𓆉

3歳、1歳、0歳になり予定です😊
学年は3学年、2学年、1学年になりますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな年が近いんですね😃

    • 10月25日
ママリ

うちも三人欲しくて、全員2学年離す予定です☺早くに産んでおいて早めに子育て終わるしなーとか主人と話してました😊年子は自身がないので諦めました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子自信ないの分かります😂

    • 10月25日
deleted user

小1、年少、1歳(年明けに2歳)です😊
年が近い方が子供としたらいいのかな?と思い、うちは長男次男は3学年差、次男三男は2学年差ですが、私目線だと末っ子はもうちょいあけても良かったかも😭って思いました💦
けど3人仲良しですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その年の差なら全員小学校で一緒に通うこともありますね😀
    それも憧れなんです😍
    年が近いとみんなで遊んでくれますよね😃

    • 10月25日
4兄妹♥4A

3歳2歳0歳でした。
1人目が早生まれなので、みんな2学年差です。
うちはみんな、年近くてよかったです!
末っ子が歩き始めてからは3人でわちゃわちゃ遊んでいます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな年が近くて楽しそうですね😃

    • 10月25日
deleted user

3人目はこれから生まれますが
うちは3人目欲しいね〜なんて
話してて
でも4年〜5年後にって
話してたら
早めにお腹に来てくれました😂
なので
みんな2学年差です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合ってもなかなかその通りにならないですよね😂
    でも、来てくれると嬉しいですよね😍

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです🙄..
    2番目は早く欲しすぎて
    時間かかリました😂笑

    • 10月25日
Yama

9歳(小3)
6歳(小1)
0歳

上が2学年差です!
3人目は本当に予定外に授かったので、久し振りの赤ちゃん育てるのにもう色々忘れちゃって😂
でも新生児可愛いので楽しみです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの主人の兄妹と同じ年の差です😀
    上の子たちがお手伝いしてくれそうですね😍

    • 10月25日
そらまめ

小2、年長、0歳です😊

上二人が2歳差、
真ん中と一番下が6歳差です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子たちは自分のことがある程度できる年齢だと
    新生児ちゃんも育てやすそうですね😃

    • 10月25日