※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

子供が食事に不機嫌で泣いている理由がわからず、食物アレルギーの可能性や食事内容について心配しています。足が赤くなっていることも気になっています。

味や食感が違うと、もう わかるのでしょうか💦!?

普段は 離乳食パクパクと完食する我が子。

今日は、いつもより ドロドロの水分多めのおかゆになってしまった。。。

今日はトウモロコシ小さじ一杯はじめました。
昨日は たらをはじめて とくにアレルギー出ず、今日2日目。
おとといは バナナはじめて 昨日も 特にアレルギー出ず、今日3日目です。


最初、こんなに 不機嫌に大泣きするって
食物アレルギー!?かゆいの??と 心配になりました😭

足をこすりあわせて 足首から先が 赤くなってるから 摩擦のせいか なんなのか わかりづらい。。。

トウモロコシで アレルギー?
昨日は大丈夫でも タラで アレルギー?

単に 美味しくなかっただけ?

さっきオムツはかえたし、
一眠りして 起きたし、、、

泣いてる理由が わからないとき
困ります…💦😭😭😭

コメント

絆

怖いですよね😅
うちはまだ始めたばっかでおかゆのみですが
そろそろ野菜や果物も
あげようと思っててヒヤヒヤしてます😅
普段は泣いた時足をこすりつけますか?🤔

  • まーこ

    まーこ


    ありがとうございます!

    仰け反って 泣くことは多いてですが、あまり 足をこすりあわせて泣くのは 覚えがなくて。。。

    とりあえず、抱っこをやめてしばらく遠くから見ていたら
    泣き止んで つかまり立ちして テレビを 覗き込んでますし、足の赤いのは おさまってます。
    ほか、身体のお腹や背中手足も顔も 特に、赤くなったりしていないので、単に 美味しくなかったのかもしれません💦💦

    ほうれん草の味が濃すぎたら 食べませんでしたし、ドロドロすぎるのは 好きじゃないみたいなのですが、こんなに グズるとは …。。。

    • 10月25日
  • 絆

    大丈夫そうなら様子見で
    明日また少量で
    挑戦してみるといいかもしれませんね✩
    離乳食が嫌いな子もいれば
    固形がなかなか食べれない子もいるし
    本当に難しいですよね😭

    • 10月25日
  • まーこ

    まーこ


    そうですよね〜その子その子で違うでしょうし、我が子の好みの 味付けと かたさを 知って 食べてくれるように作らないといけないですよねー😅
    アレルギーさえでなければ
    私のがんばりですもんね。
    たまご はじめるのが こわいです。。。

    アレルギーなくても、機嫌の良し悪しや 体調しだいで 食べてくれない日もありそうですけど、、、
    がんばります。

    • 10月25日