※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
家族・旦那

生後10ヶ月の男の子がいます!最近後追いが激しくて大変です(´·_·`)です…

生後10ヶ月の男の子がいます!
最近後追いが激しくて大変です(´·_·`)

ですが私は専業主婦で家事を完璧にしろと旦那に怒られた為家事を全部私一人でやっています。
旦那は工場勤務の為出勤する時間、休憩の時間、帰宅の時間、土日祝日休みの生活です。

「少し家事を手伝って欲しい」と伝えた所「じゃあ俺の仕事手伝えるの?専業主婦なんだから家事は仕事でしょ」と言い私が「土日祝日休みなんだし手伝ってよ。あたし休みないじゃん。」と言ったら「しょうがないじゃん。」で終わりました。

私は赤ちゃんも居る、手首は腱鞘炎が酷くなって痛すぎる。
少し家事を手伝って欲しいと伝えたいけどまた言われる。
話し合いをしたいけどなんて言えばいいかわからない。

スキンシップも全然無い、夜の営みも私が口でやって終わり全然私を触ってくれない、くっついたら暑いと言われ離れられる(産後ずっと微熱が続いており37.8度とか)
私は旦那の家政婦じゃない
私はピンサロ嬢でもない。

どうすればいいの、つらい、
旦那は土曜日に競馬と呑み日曜日は草野球行く来月は冬スポに行く、
自由でいいな仕事だけやってればそんな自由にしていいの?

私は貯金も0、実家には頼れない、

旦那に言い返せない、話し合いできない、なんて言えばいいかわからない、どうすれば

コメント

deleted user

大変ですね。
そんな人といたらこっちまでおかしくなりそう。
離婚しますね。

  • み♡

    み♡

    そうですよね、
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
☆♡

旦那さんは何様ですが?
ふざけんなって感じです
子育てだけでも大変なのに…

そんな舐めた事言うなら休みの土日に変わってもらって完璧にしてもらってはどうですか?
そんな楽な仕事じゃないですし

あと口でやるの辞めた方が良いと思います
本当に扱いは家政婦兼風俗嬢ですよね

  • み♡

    み♡

    やっぱそうですよね、、
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
みたろ

腱鞘炎しんどいですよね。
私もしばらく痛すぎて地獄でした😣

てか後追いの大変さわかってないですよね。
ご主人に腹立ちます。
お前にこそだてのなにができるの?ってか
お前の子供だよね?って問いかけてやりたいです。
専業だからって全部押し付けんなよ。って
終いには返す言葉がないからって
しょうがないじゃん。って舐めてますね。

お前何様?って思います。
私もそんなだったら口でしないです。
こっちが旦那の世話までする必要ないですよ。

ご実家に相談したりできなさそうなんですか?

  • み♡

    み♡

    腱鞘炎がこんな痛いとは思ってませんでした(´;ω;`)
    そうですよね、、、
    色々あって無理なんですよ(´·_·`)
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
YatoRuka

そこまでひどいなら私は離婚します
ウチも基本的にフルタイム勤務でワンオペ育児ですけど、家事は完璧じゃないし旦那も最近は少しは上から目線で文句を言いつつも手伝ってくれてます
というか、子供に対する責任は夫婦同等のはずなので、一人で全部抱え込むのは違うと思ってます。

今の状況って、DVとあまり変わらない気がしますね。
実家が頼れないなら、一度専門の相談室に聞いてみるのもいいと思います。(電話で聞いてくれるところもあったはず)
口でするのもやめた方がいいと思いますよ。ホントに家政婦・風俗嬢扱いでしかないと思います。

  • み♡

    み♡

    そうですよね、、
    調べてます(´;ω;`)
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
toma

俺様ですね...

子供がいての家事がどれだけ大変なのかわかってないし、自分だけ好きな様に出かけて母親は休みがないのは、しょうがないって😡

専業主婦だからって言うなら
とりあえず旦那さんと同じ様に平日だけ家事だけこなして、休みの日は家事も育児も一緒にやるべきです🤬

子育ては2人でするものだし
Mさんは買い物に行って
その間旦那さんに子供任せてみたらいかがですか❓

あと、夜の営みですが
口でするだけなら絶対に辞めた方がいいです❗️

家事も子育ても夜も
自分の好きな様に過ごしてる俺様な旦那さん。
間違ってるので好き勝手やらせない方がいいと思います‼️

  • み♡

    み♡

    そうですよね、、
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
ゆうまま

旦那最低ですね。
私なら専業主婦やめて働きにでますね。
私もお金稼いでるから偉そうなこと言うなって言ってやりたいです。
下に見過ぎですよね。
家事ボイコットしてみたらどうですか。
私がいないと、家の中まわらないよって言ってあげたほうがいいですよ。

  • み♡

    み♡

    そうですよね、、
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
ku

最低ですね😨
話し合いをしてMさんが正論を言ったところで、都合が悪くなると、うるせえ!とか逆ギレて終わりそうなタイプですね💦常に自分中心、自分が良ければいい。自分のことしか考えていない。
Mさんが働きに出たら同じ立場になりますがそしたら家事手伝ってくれるんですかね?
それ以前に、働くなとかいいそうですよね…💦
夫婦の意味って何?今の状態なら、私じゃなくても家政婦雇って風俗行けばいいよね、と言って旦那さん無視して働きに出ますかね、、。そしてとりあえずお金貯めます、、。

  • み♡

    み♡

    そうですよね、
    今は働く必要ないんじゃないの?と言われました(´·_·`)
    夫婦ってなんでしょうか、
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
かりんとつ

簡単には言えませんが、離婚された方がいいと思います。
今はシングルのサポートも有りますし、仕事も簡単ではないですし、大変かもしれませんが、旦那さんの世話にかける時間とストレスを考えたら、その方がマシなんじゃないかと思えます。

他の方も言われてるように、まずは軍資金で少しでもお金を貯められるようにした方がいいですね。

保育園も無償化で、負担も減るので、稼いだ分少しは貯金に回せるのでは?
または、内職するか?
いろいろ難しい問題ですが、頑張って下さい!

ママリ

働いてみたらどうですか??

だったら育児も家事も平等に関わってもらえますよね?!旦那さんはそうゆうことを言ってるんですよね?

ただ人様の旦那さんなので申しわけないですが、ほんっっっとろくでもないやつですね!!(笑)なぜ結婚したんだ!!って思いました。。

文面からMさんの愛情や優しさは伝わりますそれだけになぜこんな旦那??ってMさんもったいない。

meeey

わぉ!!!
毎日お疲れ様です!!!

育児がなくて専業主婦のみなら、家事を完璧に出来るかもしれないけれど、育児をしながら完璧を求められても100パーセント無理です…私なら。
え、旦那さんの理想を追求したら、Mさんはどこで息抜き出来るのだろう??

と言うか、週5日しか働いてないくせによく言いますね笑
私なんて週6フルタイムで仕事も育児も家事もやっとるわ!!!

一回39度くらい熱があるから、昼ごはんだけでいいから作って子供の面倒見て。って投げてみてはどうですか?笑
大変さを思い知レーーーー笑

はじめてのママリ🔰

日にち経ってますが…
私はそれで離婚します。
働いて、家事ができなくなったら
旦那は私のことが嫌いになって
私も好かれてない人の為に
やるの疲れました。
他にも私にも原因ありますが…

Mさんが働きに出て、それでも
変わらなければ離婚を
おすすめします😞
旦那が結局理解してくれないと
どーしようもないです。
私も頑張れば、旦那も
変わってくれたのかも
しれませんが、私は
頑張れなかったです😞

子供を片親にさせてしまうのは
本当に辛いですが、お母さんが
ニコニコしていた方が
子供は幸せだと思います😌

でも、ご実家に頼れないのは
辛いですね😭
とりあえず働いて、貯金を
貯めましょ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、産後の微熱、大丈夫ですか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは
    子育てはどうですか?
    失礼ながら、働いてなかったら
    家事は主婦の仕事だと
    私は思っています。どれほど
    完璧にやれと言われて
    いるのかわかりませんが…
    でも
    子育ては夫婦でするものだと
    思ってます。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
腱鞘炎がひどいのは伝えていますか?