※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
子育て・グッズ

2歳差で2人目を考えているが、娘がおっぱい大好きで断乳が悩み。妊娠しやすいか不安。皆さんは断乳後に2人目授かりましたか?

断乳しようか悩んでます☹️

今2人目を考えていて、2歳差が良いかなぁ?と元々夫婦で話してはいたのですが、娘がおっぱい大好きでいまだにお昼寝はおっぱい無いとできません😰

ご飯をよく食べるようになったらおっぱい欲しがらなくなったよ〜とか友達から聞いたりはするんですが、うちの娘はなかなかそうならず😓

お出かけ中も、抱っこ紐しててもおっぱいが欲しくなると必死に服をめくってきて「ば!ば!」と言いながら求めてきます🤦‍♀️

元々生理不順だったんですが、出産後も相変わらず不順で😣

奇跡的に1人目は1回で授かれたのですが、生理不順に加えて授乳中って考えるとかなり妊娠しづらいのでは?と考えてます😰

旦那は1人目が1回で授かったものだから、かなり楽天的です😟

やはり皆さん断乳してから2人目授かりましたか?😥

世の中には2人目が産まれても1人目がおっぱい大好きだから交互に授乳してたなんて強者もいるみたいですが🙄

誹謗中傷はなしにしていただけるとありがたいです💦

コメント

しましま

授乳中に妊娠しましたよ。夜間断乳はしていました。うちの子は凄く食べていましたが、おっぱい大好きでしたよ。色々な子がいるので、離乳食進んだからって、おっぱいは違うの!って子もいますよ。
元々不順ぎみで、産後はかなり不順になっていました。基礎体温などつけていたのはよかったと思います。

• narumi

narumi

コメントありがとうございます☺️
    本当に別腹感がすごいですよね😅
    基礎体温、色んなところで見たり聞いたりはするんですが、やって見た事なくて、、
    ちょっとやり方調べてみようと思います!✊

• 10月25日
♡

私も元々生理不順だったのもあり2人目考えた時には1人目断乳してから妊活しました!
1人目も切迫だったのもあり授乳しながらの妊婦生活は絶対無理だったのもありますが生理がまず再開してなかったので😂

1人目もずーっと「おっぱい」「おっぱい」でしたが1歳3ヶ月なる前日に断乳!
最初の3日ほどはそりゃ泣きますがすぐにケロッとしてましたよ!

2人目は3人目考えてませんがつい最近断乳しました!
必ず辞めると決めたらおっぱい見せない、あげない!
これで自然と辞めれますよ😂

• narumi

narumi

1人目はつわりもそこまで酷くなくて普通にゴロゴロしてましたけど、2人目はどうか分からないですもんね😓
    旦那と相談して覚悟を決めて断乳しようかな、、迷います💦

• 10月25日
  • ♡

妊娠してから無理に辞めさせるよりもまずはいついつで辞めようね!の方が娘さんの気持ち的にもいいと思います😊
    子供ってちっさいながらにも妊娠などには敏感になりやすいですからね😂💞
    赤ちゃん返りしてその時に断乳しなきゃ!となると余計に可哀想ですし😭😭

頑張ってください❤

• 10月25日
  • narumi

narumi

確かに!!
    友達が年子で授かって急に甘えん坊プラスイヤイヤ期が入ってて大変そうなので、その時に断乳はかなり大変かも😥

ありがとうございます☺️✨

• 10月25日
こちゃんこ

2人目は授乳してましたが、妊娠しました。
同じく不順だったので排卵日特定が難しかったです。
2人目を望んでいらっしゃるのであれば、断乳した方が妊活はしやすいと思います。
妊娠してから授乳が不快になってきたので断乳しましたが、つわり中の断乳は辛かったですヾ(・ω・`;)ノ
ちなみに知り合いもタンデム授乳してました。

• narumi

narumi

そうですよね、、💦
    授乳が不快になるんですね😱
    それは困りますね😰
    噂のタンデム授乳!!!!
    なかなかしんどそうですけど、それが出来たら1番良いんですよね😣

• 10月25日