※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
ココロ・悩み

幼稚園までの距離は近いが雨の日は濡れる。着替えさせるのが難しい。濡れない対策を教えてほしい。

幼稚園の駐車場から幼稚園の門までですが、とても近いのですが、今日みたいなどしゃぶりの雨だと、どうしても濡れてしまいます。

幼稚園についてから、ズボンを着替えさせたいと思いますが、子どもたちは、登園してくる子たちで、わちゃわちゃしていて、着替えさせられる空気でもありません。

みなさんは濡れないような対策、どのようにしていますか??

コメント

咲や

徒歩の距離が長いので、レインコートを着せて傘を差して、長靴です
ちなみに私も同じ服装にしないとびしょ濡れで、家に帰ったらズボンの裾塗れてました😂

ゆらら♡

幼稚園のことほとんど知らないんですが、、中に入ってから着替えさせれないんですか??

うちも今日、一番したが水溜まりで転んでびしょ濡れ(;o;)
お部屋に着替えボックスがあるから着替えさせました。

さくら

レインコートか傘さしてますよ😊