※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、8か月の男の子が後追いを始めて泣く時間が長くなり、1人遊びができなくなりました。この状況は普通のことで、成長とともに手がかからなくなりますか?

8か月の男の子がいます👦

今まで訳もなく泣くことが少なく
やりやすい子でした👶
ひとりあそびもよくする子でした。

が、最近後追いが始まり私を求めて泣くのは
分かるのですが、横で寝てても抱っこしても
抱っこ紐をしてユラユラしても、
泣いてる時間がかなり長く1人遊びもほぼ
できません。

こんなものなのでしょうか?
かわいいのでいいのですが、
これくらいになる子はどんどん手がかからなく
なるイメージがあって☺️💦

コメント

ぴこたん

息子もそんな感じでした!
普段一人で遊んでくれて離れても泣かなかったんですけど8ヶ月頃から後追いがピークになり少し離れようと膝を立てるだけで泣く。抱っこ以外は泣いてもうほんとなにもできないー!!って感じでした😂

• はな

はな

膝を立てるだけでってすごく分かります😭!!そんなものと分かって安心しました☺️✨長い人生の短い間と思って抱っこします!ありがとうございました😊

• 10月26日
まりお

自我も芽生えてきて、あれしたい、こうしたいという願望がでてきて、思った通りにならなかったり、
逆にどんどん手がかかりますよ💦
成長している証拠なんだとおもいます🌟

私は一歳前から2歳前くらいまでの1年間がいちばん大変だったなーと思います😭💦

• はな

はな

そうなんですね😲!そんなものだと分かって安心しました☺️✨
    1年間長い…😱!けど終わってみたら短い1年なんでしょうね😊ありがとうございます★

• 10月26日
チム

後追いが始まると大変でしたねー💦それまでは昼間よく寝てて夜中ずっと泣いてる子だったので、夜中が大変でしたが日中は後追い、夜は変わらず泣いてる状態で大変さが増しました😅

• はな

はな

うわあ…おつかれさまです😭💦夜寝てくれるだけありがたいんですね🙏✨教えてくれてありがとうございました😊
    元気な赤ちゃん生まれますように🐥💕

• 10月26日