※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
妊活

31歳で妊活2年半。顕微授精2回で撃沈。子供作る意欲なく、諦めようか悩んでいます。30前半で子供諦めた方いますか?

31歳です。
妊活2年半してます。
顕微授精2回やりましたが撃沈しました。

もう通院も疲れたましたし、お金もかかるし、何しろ子供を作る意欲がなくなってしまい、諦めようか迷っています。

30前半で既に子供を諦めた方いらっしゃいますか?

コメント

うちも顕微授精するかもしれません…涙
やはり、痛いですか…?

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

私は痛みにそんなに弱い訳ではないので、そんなに痛く無かったですが、感じ方は人それぞれだと思いますよー

• 4月21日

退会ユーザー

質問の答えになっていず、すみませんでした…涙
    ちなみに私は30歳です。
    まだ、諦めるのは早いような気がします。
    一年程おやすみしてみてはどうでしょうか?
    旦那さまはなんと言われているんですか⁉️

• 4月22日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

いえいえ!お役に立てれば嬉しいです!
    旦那は休憩しても良いよと言ってくれています。
    今はもう疲れ切っていて、また再開する気持ちが全くないのですが、お休みしたら何か変わるかもしれませんね…

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そうですね。
    おやすみしたら気持ち的にも楽になり、授かるかもしれませんよね‼︎

• 4月22日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

気持ち的に楽になる…それを望んでいます!
    お互いに授かれると良いですね^o^

• 4月22日
ゆら06

私の妹は21くらいで結婚し、すぐ出来ると思ってましたがなかなか授からず、いろいろ検査もして、人工授精もしましたがダメでした。
先生にも体外しかないね!といわれて、疲れたのといろいろあったのでもー今はあきらめて、子供の変わりに犬を2匹飼い始めました!
今ではすっかり2匹のママしてます!
これが正しい選択かどうかはわかりませんが、無理をせずゆっくり考えるのも一つの考え方かなぁーと思います( *´﹀`* )
私も今回ベストタイミングでタイミング取りましたが、もし…の時は少しの間お休みしようと思ってます( *´﹀`* )

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

妹さんお若いのに苦労なさったんですね…(/ _ ; )私もペット飼いたいですが主人がペット飼いたくない人なので~_~;何か違うことでもしてみます!
    今回顕微授精失敗して、気落ちしていたら疲れが溜まっていたのか、風邪ひきました(*_*)
    もう何もする気が起きなくて…
    ちょっとお休みしてみます(^ー゜)
    お互い良い結果が生まれると良いですね^o^

• 4月21日
はやしや

私は25才で結婚しました。
結婚したら子供は、そのうち出来るものだと思っていたのですが30過ぎても授からず。

約2年間、不妊治療で病院に通いましたが
ダメでした。
もう、病院通いや生理が来た時のガッカリ感に疲れて、ちょっと休む事にしたんです。

そしたら、まさかの自然妊娠です。

一度、気持ちをリセットしてみるのも良いかもしれないですよ。

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

すごーい!!自然妊娠ですかー!
    良く通院やめたらできたって話聞きます!
    やはり一度休んだ方が良いですかねー(^_^*)

• 4月21日
  • はやしや

はやしや

私の場合は、病院に通わなくなって気持ちが楽になりました😃

でも、もともとが生理不順気味だったので妊娠に気付いた時は、既に3ヶ月でした💦

• 4月21日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

私も今病院に通うのがとても苦痛なんです…(/ _ ; )仕事しているので、早退や、休む度に周りの人に迷惑がかかりますし。
    かなりストレスになっています。

自然妊娠憧れます(≧∇≦)
    休んでる間できたらいいなー(。-_-。)

• 4月21日
  • はやしや

はやしや

仕事してると、色々と気を使いますよね。私も、そうでした。

遠くからですが、eanak8さんのご懐妊をお祈りしております(^-^)

• 4月22日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

ありがとうございます!

• 4月22日
トッティーー

年齢だけ見ると諦めるのはまだ早いかなぁとは思いますが、妊活にすごく疲れてみえるようなので、少しお休みしてみるのもいいかも。

今まで我慢して出来なかった事、思いきりやって楽しんで、また子どもが欲しいなと思えたら、また頑張ればいいと思います。

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

やはりまだ早いですかねぇ…

妊活でお酒我慢してたので、お休みして飲み会行こうかな♩笑

そしたらまた子供欲しいって思えますかね(*^^*)

• 4月21日
yumi003☆

お気持ち、凄くよくわかります。
私は25歳で結婚しなかなか子供が出来ずに2年間不妊治療をしました。
同棲中も避妊してないので、6年間くらい授からず治療も体外受精まですることになりお金をかけてまで何で子供が欲しいかわからなくなりました。
だったら私は養子縁組をして、その子にお金をかけてあげたいと旦那さんに相談しましたが『やれることをやって出来なければ、養子縁組をすればいいからまずはチャレンジしてみよう』と言われました。
私自身は子供がどうしても欲しいというよりも、旦那さんをお父さんに…父に孫を見せたい…っていう気持ちが大きかったです。
不妊治療は先が見えないし、終わりが無いので本当に辛いですよね。
休みたくなったら休んでいいと思います。
私も半年くらい休んだ時期もありました。
自分のペースでゆっくりやりましょう!!
まずは自分の人生を楽しまなくちゃもったいないですもんね!!

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

6年も頑張ってらっしゃるんですね!
    私も養子縁組は考えましたが、他人の子を愛せるとはとても思わず…諦めました(>_<)
    諦めるのではなく、マイペース!大事ですよね。
    一旦休憩してみようかなぁと思います^_−☆

• 4月21日
みおゆき

少し休んでから病院をかえてみるのもいいかもしれません、
北九州のセントマザーはご存じですか??

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

病院変えても、待ち時間が多いのですごく苦痛です(>_<)
    もう通院はしたくないかなぁ…
    北九州は、今横浜住みなので、遠過ぎますね…

• 4月22日
  • みおゆき

みおゆき

私も近畿からなんですが、横浜やとさらにちょっと遠いですね、
    私たち夫婦は無精子症と言われてから、辛い日々を送り、諦めることも視野にいれながら開始しました。
    長い道のりでしたが、顕微授精をしました!
    eanak8さんも、まだ31歳やし、頑張ってきたことで疲れてると思いますが、まだ若いですよ!まだまだ若いですよ!
    私は休憩してから考えても遅くないと思います!!
    わたしの親戚は40で初産でしたよ!
    お金もかかりますが、気分をリフレッシュしてからで遅くないと思います!

• 4月22日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

お返事遅れてしまい、申し訳ありません(/ _ ; )
    一ヶ月お休みしようと思いましたが、既に焦ってしまっています。
    やっぱり休んでる間も子供のこと考えてしょうがありません。
    もう少し休んだら考え方も変わってきますかね〜?
    コメントありがとうございます♡

• 5月8日
  • みおゆき

みおゆき

その気持ち無理ないです!考えてしまう気持ち私は解ります!本気で解ります!
    セントマザーの院長は、東京でカウンセリングしていますよ!!
    ほんとに名医ですので、よかったらホームページなど参考に見てみてください!
    サイト内でQ&Aにも答えてくれます!
    細かい質問にも丁寧に答えてくれますよ!

• 5月8日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

なんか、すごいみおゆきさんに分かってもらえてとても嬉しいです(>_<)
    セントマザーのホームページ見てみます!
    カウンセリングも受けてみようかな!
    ありがとうございます♡

• 5月9日
かー★

お気持ちわかります。
私も31歳でタイミング、人工授精と進みましたが授からず、これから顕微授精に進みます。
体外授精は人工授精に比べてお金もかかるしなにより女性の負担が大きいですよね。
2回も本当にお辛かったと思います。
私たち夫婦も妊活について何度もケンカになり、いい争いになるぐらいならいらないんじゃないかとまで思ったこともあります。でも今は誰でもなく2人の子供が欲しい、やれることはやろうという気持ちにかわりステップアップを決意しました。

個人的には同じ31歳で諦めてしまわれるの早い!と思いますがeanak8さんの気持ちが一番だと思いますので旦那様と相談されて気持ちと体に負担がでないようにしてくださいね。もし妊活を続けられるのであれば、お互いがんばりましょうね!!

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

お返事遅れてしまい、申し訳ありません(>_<)
    時間は戻ってきませんし、やれることやった方が良いですよね…
    不妊から早く抜け出したいです!
    コメントありがとうございます♡

• 5月8日