※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお☆
家事・料理

私は野菜を全く食べません。子供もいるしこれから人生長いので栄養を考…

私は野菜を全く食べません。子供もいるしこれから人生長いので栄養を考えるとさすがにヤバイと思っています。簡単に野菜の栄養を摂取できる簡単な料理教えていただきたいです(>_<)できれば1歳半の子供も一緒に食べられるようなもの、もちろん大人向けでもかまいません。よろしくお願いします!

コメント

ちっち

なんでしょう。。。
1歳半の頃は子どもは中華丼が大好物でした(o_o)♡
ご自分の好きな食べ物に、細かく切った野菜を混ぜてみるところから始めてみられてはいかがでしょうか?
嫌いじゃないからかもしれませんが、私的には人参やエリンギは何に混ぜても存在感消えるのでオススメです!

こんび

私はよく、ホットケーキに野菜を混ぜてましたよ。
たとえば、ホットケーキのたねに、人参をすりおろしたり、ほうれん草をミキサーでペーストしてまぜたり。
ホットケーキみたいに甘いものなら、お子さんも食べませんかね〜( ^ω^ )

由香りんご

カボチャ、ニンジン、タマネギなどミキサーにかけてスープにされたらどうでしょうか?

(り*^^*な)

コロッケとかハンバーグに細かく刻んだ野菜入れたら、カサ増しにもなるし味自体は野菜をあまり感じないのでいいんじゃないんでしょうか?^ - ^

にんじん、ごぼうなどを細かく刻んで炊き込みご飯したり、カレーライスに野菜たくさん入れたりハンバーグやコロッケの具にも野菜を。
とりあえずわからないくらいに刻んで入れることです。

ローリー

本当に簡単で、野菜を少しずつ食べる練習に。
ニラ玉とかどうですか?
ニラを細かく刻んで、ハムも1センチ角に切って、ニラとハムを炒めて、塩コショウで味付けした卵を絡めて炒めたら完成です(笑)
5分あれば出来るので、私は時間の無い時よく作ります(^^)
お子さんにはニラは匂いが強いでしょうか?苦手だったらごめんなさい。

最近作ったものですが
里芋グラタン
豆腐ロールキャベツ
豆腐煮込みハンバーグ
ネギ塩ダレ豚丼
炊き込みご飯(キノコやミョウガなど)
キノコ汁

を作りました!グラタンはブロッコリーやインゲン、ある野菜を入れて残り物整理にもいいですよ
スライスチーズつくったので小麦粉でホワイトソース作らないので楽です
勿論他のお芋でと美味しかったです