※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

旦那に無視されて6日目です。日曜日にケンカをしました。旦那が起きたい…

長くなってしまうと思います💦いつも愚痴ばかりですみません😢
旦那に無視されて6日目です。日曜日にケンカをしました。
旦那が起きたいと言った朝9時になっても起きなかったからです。
そのあと大事な用事がありました。
それを発端にほかのことでも口論になり、
私が怒って(激怒ではなく、まだ笑って話せるくらいの感じでですが)
妊娠中でイライラしやすいのもあるのか、普段あまり言わないのですがその時はちょっとキツめに言いました。
いつも旦那に口で言い負かさせるので、たまにはちゃんと言いたい!と思って😢
そしたら旦那に「俺がキレる前にやめとけよ」と言われ、それに余計腹が立ってしまい、言い続けました。

その発言おかしいですよね?たしかにキレたらめんどくさいのですが。私に非があるようなケンカの内容じゃなかったんです。
ただ旦那は1%でも自分に非がなければ文句を言われたくないようで。
その後「もういいわ。お前と話すとめんどくせぇ。話しかけんな」と言われずっと無視が続いています。

ケンカの流れはそんな感じで…

今旦那の友達が泊まりで遊びに来てて、
昨日も一日中遊び歩き、今日も先程遊びに行きました。
今朝の3時4時くらいまで起きていたようだったので、せっかく遊びに来てるのに寝過ごしたら可哀想だなと思い起こしに行くと、お友達はすぐ起きました。その後お友達が旦那を起こしてくれて…

旦那がシャワーを浴びている間、お友達が今日は○○ちゃん(私のこと)も一緒に行くんだよね?と言ってくれましたが、
旦那は何も言われないしおはようも無視されたので、もちろん連れて行く気なんてないだろうなと思ってました。

いろいろ用事があったし歩き回るにも妊婦の私は気を遣われてしまうと思ってどっちみち行かないつもりでいたので良いのですが…

旦那は2人でいきたいと思うよ、せっかくだから行っておいで😊
とお友達に伝えました。

その後も旦那に見向きもされずもちろん一緒に行こうと誘うはずもなく、お友達は行ってきます!といってくれましたが旦那はそのまま出て行きました。

なのに靴を脱ぐのが面倒だからと車の鍵取ってと玄関から言われました。無視したい気持ちを押さえて無言でカギを渡しましたが…

ずっと無視されて心が限界です。こんなに無視されたのは交際から考えても始めてです。
お金ちょうだいとか、旦那の仕事を手伝っているのでその話以外はずっと無視です。
次の日になれば元通りになるかな、お友達が泊まりにくれば自然と話すようになるかな、と思っていましたが甘かったようです。

お腹の赤ちゃんは愛しくてたまらないし旦那には感謝してもしきれないほど助けられたことがあるし大好きなのですが、自信がなくなってしまいました。
旦那も赤ちゃんは可愛いけど私のことはどう思っているのか😢

もう臨月なのに、旦那に無視されたままで出産どうするのか?と不安しかないです…立ち会いの予定でいますが、このままではしてくれるのかもわかりません。
言いたい放題文句言われた方がまだマシです…

赤ちゃんに、こんなパパとママでごめんねって気持ちでいっぱいです。
胎動があるたびに泣きたくなります。

相談できる相手がいないのでここで吐き出させていただきました。
読んでくださってありがとうございます💦
ちょっとだけスッキリしました。
家にこもってると余計ダメだと思うので、用事を済ませに少し出かけようかなと思います😢

コメント

ちゅる(29)

もこもこぴさん、素晴らしい奥さんですね!
そんなに無視されてるのに、
お友達のお泊まりも許してあげて尚且つ起こしてあげるなんて🥺

わたしなら何も言わずに
実家に帰りますね🙋‍♀️

俺がキレる前にやめとけよ って何様だよって感じですね!
いい大人が無視ってしょうもない(笑)

• もこな

もこな

ありがとうございます😢
    私の実家に旦那と2人で住んでいるので、行き場所がないんです💦
    身内も誰もいなくて…

ほんとに子供ですよね💦
    お友達のお泊りは結構前から決まっていて、出産して忙しくなる前に存分に楽しみな😊って気持ちでOKしました💦

お友達が来るためのお酒やおつまみ、お茶菓子の用意も全て私がやったのに、一言もなしです😔

• 10月25日

ありえない😡
旦那さんガキすぎです。
自分が寝過ごしそうになって起こしてもらっておいて逆ギレ?
もこもこぴさんに言い負かされるのが悔しいんでしょうね。
プライド高いのかなんなのか…
臨月目前の奥さんいて遊び歩いたりする呑気さも嫌気さしますね。
このままシカトし続けそうですよねこの感じだと…めんどくさ😅
言いたい放題文句言われる方がマシって…旦那さん、モラハラ気質あるんじゃないですか?😑

• もこな

もこな

なかなか会えないお友達なので、出産前に存分に楽しんでねって気持ちでいたのに、今はそれも悲しく思います💦
    正直モラハラだと思いますね💦

• 10月25日
👶🍑👶

優しすぎです😭
私なら俺がキレる前に〜って言われた時点で
は!?何様!?あたしがキレる前にやめとけよ!?って言って無視&無視です🤣
あっちから謝るまでなにもかも無視してやります!立会いもしてくれない方がいいです!

• もこな

もこな

私も強気で言えたらいいのですが、
    傷つくとすぐに言葉を飲み込む癖があって…

私に原因があって病院に通いやっと授かった、大好きな旦那との念願の赤ちゃんなのに、不安ばかりで毎日泣いてます😢

• 10月25日
まーちゃん

つらいですね。。でも、私なら話し合いしかないと思います😂うちも上の子妊娠中に何度か大きい喧嘩がありましたが、腹がたっても子どもの為も考えて私が折れてきました。。うん、男の人は子どもなんだと認識しましょう😊プライドもあるから頭を下げることもできない、でもこちらが誘導して旦那さんの必要性や好きなところ、でも自分が嫌だなと思ったことを素直に伝えてこれは2人でいい家庭を作っていく為だと言い聞かせてみてはどぉでしょうか。。まだまだ人様にアドバイスできる程ではないのですが、喧嘩の仕方も夫婦で学んでいくものだと思います😳うちはその日のうちに和解するルールを設けました😅中々すぐには上手くいきませんがお腹のお子様の為にもおかあさんが笑顔でいれる家庭でいたいですよね😭
うちは短気だった旦那が今や私の文句に言い返してくる事がほとんどなくなりました🙆‍♀️金食い虫のでっかい子どもだと思って接しています(笑)でも日頃は主人を必要としている事をこれでもかと伝えています😊

• もこな

もこな

やっぱり話し合いしかないですよね💦
    無視されると思うと話しかけるのも怖くなってしまいました😔

私ももう少しメンタル強くなりたいです😢

• 10月25日
koo

この問題あまり軽視しない方が良いかと思います。

旦那様主観で家庭内が動いているんでしょうね。
完全なるパワープレイですよ。

• もこな

もこな

そうですね、旦那も自分で俺は亭主関白だからと言っています💦
    亭主関白とはいえそんなガチガチなものではないですが…
    普段は弱音も吐かずに仕事を頑張ってくれて、家族を亡くした私を支えてくれて感謝しています💦

私も長く旦那と暮らして感覚が麻痺してるのかもですね😢

• 10月25日
みかん

お友達もきっと、こいつ(旦那さん)ガキだなーって思ってると思いますよ😅
優しい方みたいですし、いつか結婚して奥さんが妊娠したときに、
【臨月の妊婦のいる家に泊まりに遊びに行く】って事がどれだけ負担になるかも分かるんじゃないでしょうか。

ていうかご主人、キレる内容が中学生?だっさ!!
他の方も書いてますが、もこもこぴさんがキレ倒して実家に帰ってもいい案件だと思いますよ😂
でも現実的にできないなら、
ここで思う存分愚痴って発散してくださいね。心配です。

• もこな

もこな

お友達はケンカをしていることに気づいているのかいないのか分かりませんが、私のことを気にかけてくれて本当にありがたいです💦
    本当に中学生みたいですよね😢
    今日義母と会うので相談してみようかなと思います😢

私の実家に旦那と2人で住んでいるので、実家に帰るという手段が使えないんです💦
    もし出て行けと言ったら旦那の性格的に二度と帰ってこないとかあり得るので…😢

• 10月25日
koo

強気で言う必要ないですし、もこもこぴさんから敢えて折れる必要もないと思います。

価値観をすり寄せられる旦那様なら別ですが、謝ってこないとしてもそれなりに時間が過ぎれば仲直り出来るはず。
それが出来ずに意固地に無視をするなんて普通じゃないですから
もこもこぴさんが心を強く持って考えて行った方がいいと思います。
一度殴られたら何かあるごとに殴って来ますから決して挑発的な態度はされない方がいいと思います。

• もこな

もこな

ありがとうございます。私から折れるのはケンカの内容的に違うなと思っていたので、もっと強い心で構えていようと思います😢

義父と義祖父が女には何があっても絶対に手をあげちゃいけないという考えの方たちなので、旦那もそうです。
    でも何があるかわからないですもんね💦

• 10月25日

ぇ。もう、玄関ドアのツーロック閉めちゃえば良いかと。

• もこな

もこな

そうしたいところですが、旦那の性格的に締め出したら二度と帰って来ずそのまま離婚だと思います😅笑

• 10月25日
てまり🔰

私だったら涙ぐんでしおらしく謝ります。心の中では一ミリも謝ってないですけどね❗️笑
うちも亭主関白で時々喧嘩しますが、こう言って貰いたい、この気持ちを解ってほしいってだけなのに変な理屈で責められるだけで疲れるのでもう期待しないようにしてます。

• もこな

もこな

泣くと余計に鬱陶しいと言われケンカが悪化してしまうんです😢
    私も期待するのはやめないとですね💦

• 10月25日
Y

えー!優しすぎますよー😂
俺がキレる前に〜のやつは私が言われてたら死ぬほどキレてますね😓
他の方おっしゃってるように旦那様主体で動いてる家庭のようなのでプライドもあるだろうし折れなさそうだけど、臨月な妊婦さんほっといてその遊びっぷり、本当に死ぬほどキレます😓
締め出したら二度と帰ってこずそのまま離婚ってことは旦那さんは別にそれでもいいと思ってるってことですかね?後に後悔しまくるのは旦那さんなのに。。
話し合いしてもママさんがあまり下手に出ることもないと思いますよ(>_<)
そもそも悪いの旦那さんなのに、、
ずっとこのパワーバランスはきついです(>_<)

• もこな

もこな

私が元々あまり自己主張をしないで引っ張っていってもらうタイプなのもあり、自然と旦那主体になったのもあると思います💦
    ですがもう少しバランスよくなると良いですよね😢
    対等な関係でいたいのに、難しいです😔

• 10月25日