※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外出について、忙しくて落ち込んでいる女性の相談です。外出が多くて家でゆっくりできず、旦那も忙しいため心配しています。他の方はどうしているのか気になります。

生後1ヶ月の外出についてです。
産後退院してすぐから、1週間に1,2回ほど、体重のフォローと黄疸のフォローで病院に通っています。
その他に、おっぱいトラブルで助産院にも1週間に2回ほど通いました。
上の子が小学生なので、小学校の行事、呼び出しなどで学校にも行きました。
体が小さいのでおむつの小さいのを買いに西松屋にも行き、おしゃぶりを買いにまた西松屋にも行きました。
仕方ないのでスーパーにもちょこちょこ行きます。
実家に行くのに、3時間ほど車移動もしました。
昨日1ヶ月検診でしたが、異常はなく、あとは黄疸のフォローに通うくらいです。

新生児期から、あちこち行かなきゃいけなくて、生後1ヶ月でもあちこち行かなきゃいけなくて。
連れだしちゃいけない。家でゆっくり過ごさないといけない。と思いながらもそれができなくて、、
無駄な外出はしてないつもりですが、落ち込んでしまって。
旦那は激務なため、たよれません。
みなさん、どうされてますか?
やっぱりこんなに外出されるかたはいないですよね‥
どれも仕方ない外出ばかりで、どうしたらいいのか‥

コメント

🐈

1人目ですが里帰り手伝いなしで主人も忙しかったので、1ヶ月になる前から2週間検診を始め、スーパーまで連れて行ったり、ちょこちょこ連れ出してました☺️
外国では新生児でも気にせず外に連れ出すところもあるみたいですし、気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ☺️!

寒くないか、飲めてるか、寝てるかなど基本的なところが大丈夫であれば上にお子さんもいらっしゃるならやむを得ないですし、私自身末っ子なのであちこち連れ回されてるようでしたが、本人は何も覚えてません!笑

• ぱてぃ

ぱてぃ

里帰り手伝いなしは大変ですよね😱
    尊敬します😭
    🐕さんも連れ出してたんですね😔🌟仕方ないこともありますよね‥
    外国!!
    そうなんですか!
    さすが外国って感じもしますね🙄

やむを得ないことが多すぎる気がして、悩んでました😰
    確かに本人は覚えてないのかも‥笑
    そう言ってもらえると、なんだか安心です😢💕

• 10月25日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

ありがとうございます😢💕

• 10月25日
みんたろー

私も下の子が黄疸出てしまって入院もしてたので毎日病院通ったり退院してからも毎週病院通ってたりでゆっくり出来ませんでした😅
里帰りも帰る所が無いので買い出しも行きましたし上の子もいるのでやはり外出ばっかりですね💦
幸いにも産後体調がすこぶる良かったので出来ましたが、やはり1ヶ月はゆっくりするに越したことはないですよね😫
来週には実父の入院、手術が控えてるのでまだまだ暫く落ちつけそうにないです(笑)

• ぱてぃ

ぱてぃ

黄疸で入院されてたんですね😰
    心配になりますよね‥
    そうなんです。
    上の子がいると、外出してしまうし、ゆっくりもできないんですよね。。

無理しないようにしましょうね😢😢😢

• 10月25日
ミートボール

私は1ヶ月検診終わってからは支援センターに行ったり、ショッピングセンターに行ったりスーパーに行ったりしてますよ😁

罪悪感はありますが、私も上の子も狭いアパートで過ごすがストレスなので出ちゃいます😭

でも病気拾ってきたら後悔するなーと思ってます😭💦

• ぱてぃ

ぱてぃ

支援センターにショッピングモール、、
    行きたい😭😭😭
    上の子も、家で過ごすには限界がありますよね、、わかります😰

ぁたしも、病気になったら後悔はしそうです😥
    でも、外出しないと限界もありますよね😰

• 10月25日