※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

食費や日用品、子どもへの支出、自分の遊びのためのお金などで5〜7万円は使い過ぎか気になります。節約が難しくて悩んでいます。

食費、日用品、子どもにかかるお金、わたしが遊びにいく(月1.2回)ときのお金などで5〜7万は使い過ぎですかね😭外食も込みですが、たまにカードきります😭やりくり下手なのはわかってますが、どう頑張ってもこれ以下にならなくて🥺別に旦那に何か言われるわけでもないんですけど、気になって、、、節約難しいです😭

コメント

あーか

7万以上になるなら多いかなとは思いますが、家計的にキツくないなら良いのではないですかね?!

  • a

    7万になるときは私や夫や子どもの誕生日の際に焼肉とかお寿司とか食べにいくので特別なイベントがある月です!超えることはないですし、7万もなかなかいかないです😭手取りが変動するので少ないときはできるだけ5万で抑えてます😊たまに家計的にきついときもあり貯金から崩したりするときもあります、、、

    • 10月25日
deleted user

うちは全部で5.3万です😂
外食に行けないのと
遊びに行かないのでこれくらいです🤔

どこにお金がかかってるのかにも
よるのかなと思いました!

  • a

    7万はなかなかいかないですが、イベントで外食するときに焼肉やお寿司に行くので7万いくときもあるって感じです!ほぼほぼ5.6万でやりくりしてます😭外食はうちもそんなに行かないです!遊びに行かないはストレスたまるので、できないです。笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら全然普通だと思いました😳たまにくらいありです🥺

    私も遊びに行きたいですが
    行けないだけです😂
    使いすぎ!とは思いませんでした🙆🏻‍♀️

    • 10月25日
  • a

    ありがとうございます😊使いすぎと思われなくて安心しました!

    • 10月25日
ほし★

7なら多いかなと感じますが、5は使いすぎという数字ではないと思います‼️

  • a

    7万いくときは特別なイベントで外食する月のみなのでたまにです😂5なら普通なのですかね😭ほとんど5万前後なので安心しました!

    • 10月25日
なつ

節約難しいですよね😭💦

全部あわせてなら
使いすぎってことはないと思います!
うちもそれくらいかかってますよ〜😂💦

  • a

    旦那の手取りが毎月変動するので節約しないとって思うんですが、なかなか難しいです😭たまーに貯金切り崩す月もあります、、、大変ですよね😭

    • 10月25日
  • なつ

    なつ

    同じく変動します😂
    今月税金の支払いとかもあって、そうゆう月はほんと赤字です😭😭

    • 10月25日
deleted user

うちも大抵7万です😂
旅行ってなるとさらにプラスです😂
見返してもそんなに無駄な物買ってないつもりなんですが、、、何ですかねw

  • a

    そうなんです、無駄なもの買ってないです!なんでこんなに使ったんや?ってなります😭😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月は本当にお金使わなかったわ!て月が5万くらいです 笑

    • 10月25日
美咲

食費、日用品、娘費用で5万なので、そこまで使ってるようには思いません😌1~2万はお小遣いと思えば適正かな?と私は思いますよ🙂