※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUぽん
子育て・グッズ

息子は1歳1カ月で、人見知りがあります。入院中は母が主に子供を見ていますが、まだ慣れていません。実家に帰る1カ月前から慣れてほしいと思っていますが、心配です。

年子で2人目出産時に里帰り出産された方、出産の入院中上の子の様子はどうでしたか?
息子は現在1歳1カ月で、2人目出産時には1歳5カ月になるんですが、まだ人見知り気味で慣れない人に会う時はママにべったりになり、私以外の人が抱っこすると泣いてしまいます(・_・;
入院中は私の母が主に息子をみてくれるのですが、今のところ母にもまだ慣れておらず上記のような状態になります>_<
一応予定日の1カ月前くらいから実家に帰る予定なので、その間で少しでも実家の家族に慣れてくれればいいな〜とは思ってますが、今から入院中のことを考えるとどうしても心配になってしまって…>_<

コメント

くみハハ

うちも年子でした!実家に帰っていて陣痛が来たら旦那の親に上の子を預けたのですがめちゃくちゃ泣いて可愛そうでした❗寝るときも旦那と一緒に寝たみたいなのですが結局は泣き疲れで寝たみたいです😅
帰ってきてからがとても悲惨でした⤵⤵私から全然離れなくて参りました⤵⤵
今でも旦那の親に預けたことを後悔しています😥
上の子は今でも私が側にいないと寝れなくなりました😵😵

• HARUぽん

HARUぽん

そうでしたかー>_< 泣いてしまうことを思うと胸が痛いです( ; ; )
    退院後の心配もしなきゃですね💧
    実家に帰ってから出産までの間で少しでも慣れてくれるよういろいろ工夫してみます!

• 4月21日