※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

帝王切開での出産予定です。入院中のパジャマについて、ワンピースタイプがいいですか?セパレートタイプだと痛いですか?必要なものがあれば教えてください。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産予定です!
入院中のパジャマについてですが、ワンピースタイプのものがいいですか?
セパレートタイプ(ワンピースのセパレートタイプ、普通の短い丈のセパレートタイプ)だと、スボンの部分が当たって痛いですか?
初めてのお産で右も左も分からない状態です😢
パジャマ以外にも、これがあるとよかったなど、帝王切開出産で、特に必要なものがあれば教えて頂きたいです!
帝王切開を経験されたことのある方、アドバイスお願いします!

コメント

のんまーま

ワンピースタイプの方が着やすくていいですよ🙂

  • bell

    bell

    ありがとうございます😊

    • 10月25日
ママ

帝王切開でした。
授乳服のワンピースタイプがいいですよ!
私は、ズボンを持っていってしまって
すごくトイレに困りました!!

術後、次の日には痛くても何でも歩かせられるので
ズボンだとキツイです

それに、病院によって縦切り
横切りがあるので
私は、横切りだったので傷口に当たることはなかったです

  • bell

    bell

    点滴があるからトイレに困ったとかですか??

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    歩いた時点でカテーテル取られるので
    後は自力でトイレに行かないと行けないんですが
    術後はめちゃくちゃ痛くて
    ズボンなんてあげる力もないくらいでした。

    点滴も着替えるのに邪魔でした(*_*)

    • 10月25日
  • bell

    bell

    なるほど。ありがとうございます!

    点滴ってそんなに長い期間つけっぱなしなんですか?😭

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    痛み止めも点滴でやっていたので私は3日間点滴でした😅
    その後は管は取ってもらったけど
    針は付いたままでした

    • 10月25日
  • bell

    bell

    痛そうです😢痛み我慢するか、点滴するかって感じですね💧

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    やっぱり病院によって何ですが
    痛み止めは点滴に入れるか
    飲み薬のどちらかです

    帝王切開だと点滴期間はちょっと長いのかな?と思いました

    それに正直帝王切開は術後が痛いし
    麻酔打つのも痛いです。

    • 10月25日
  • bell

    bell

    痛いのは痛いですよね。腹括って頑張りたいと思います!

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    頑張って下さい(⌒_⌒)!
    今回私は普通分娩かまた帝王切開か選択できるので考えて中です💦

    それに、陣痛を経験した事がないので不安です

    帝王切開は術後がめちゃくちゃ辛いし
    普通分娩は陣痛に耐えられるのか?と思ってるし😥

    • 10月25日
  • bell

    bell

    私もできると言えばできるのですが、赤ちゃんを思うと帝王切開が断然いいので、多分帝王切開です!
    お互い頑張りましょう!

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    グットアンサーありがとうございます☆
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月4日
ちーくん

帝王切開でしたが、セパレートタイプでも問題なかったです!
マタニティ用のセパレートパジャマだったので、股が深くゴムが当たって痛いとかはなかったです😊

  • bell

    bell

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    ワンピースに、レギンスで過ごそうと思っていたのですが、大丈夫そうですか?

    • 10月25日
am

マタニティ用のパジャマでしたらセパレートでも大丈夫ですよー!
私は病院で用意されたパジャマだったのですが、ワンピースのセパレートでした😊
起き上がるのがつらいので、充電器が短いと不便でした😂延長コードか長い充電器あったらいいかなと思います!
あとは、普通分娩と同じ持ち物で大丈夫だと思いますよー!

  • bell

    bell

    マタニティ用じゃないと、ズボンのゴムの部分当たったりして痛いんですかね?
    術後すぐはワンピースだけにしようと思っているのですが、動けるようになってからは、レギンスや普通のパジャマのズボンを履こうかなって思っています。

    • 10月25日
  • am

    am

    産んでもお腹が凹まないので、普通のパジャマはキツいです!
    緩めなら履けると思いますが…

    • 10月25日
  • bell

    bell

    紐タイプのものなので、大丈夫だと信じたいです😅
    アドバイスありがとうございました😊

    • 10月25日
パプリカ

術後は病院の物を着てました。あとはセパレートタイプのパジャマです‼︎
少しゆったりしたもののほうが傷口痛くないと思います。かゆみとかもでてくると思いますし‼︎

持ち物はペットボトルのキャップや延長コードとかですかね😊

  • bell

    bell

    ズボン履けるんですね!痛くて無理だと思っていました!

    了解です!メモしておきます!ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • パプリカ

    パプリカ

    産褥ショーツをはくので直接傷口にあたるわけではなかったので大丈夫でした‼︎起き上がったりとか動いたあとくらいでズボンは気になりませんでした😊
    私は授乳するときに前ボタンのほうがあげやすかったです‼︎授乳口ありましたが使いにくかったです😓

    • 10月25日
  • bell

    bell

    なるほど。冬なので、ズボンかレギンスは履きたいなって思ってました!
    前開きのワンピース2枚買っておきました!パジャマ、2枚だけじゃ少ないですかね?

    • 10月25日
  • パプリカ

    パプリカ

    毎日着替えたりするわけじゃないし、悪露が漏れて汚れるとかない限り2枚くらいあれば私は大丈夫でした‼︎

    • 10月25日
  • bell

    bell

    ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • パプリカ

    パプリカ

    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 10月25日
ねの

わたしは緊急帝王切開でした。

わたしはネットで買ったワンピース型のものに、レギンス履いていたのと、普通にGUのパジャマも着てましたよー!

帝王切開のあと、子宮収縮のため?にお腹にサラシみたいなの巻いていたので普通のパジャマでもゴムが当たって痛いとかはなかったですよー!他の病院ではどうかわかりませんが💦

  • bell

    bell

    私も数日前に帝王切開が決まり、もうパジャマ買ってしまっていて💧でも大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

    • 10月25日