※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
子育て・グッズ

娘がおならと一緒にカスが出ることが続いています。お腹の調子が悪いのか心配ですが、病院に行くべきでしょうか?

8ヶ月の娘なんですが、ここ最近おならが頻発、おむつ換えるたびにうんちをしてます😂
うんちもおならと一緒に少しカスが出ちゃったって感じで
おんなじような方いますか?😳
お腹の調子が悪いのかなぁ?と思いつつも下痢とかではないのでどうしたもんかと。
やはり病院いった方がいいですかね?

コメント

のん

うちはおならと一緒に少し出すのはしょっちゅうです😂‼️離乳食開始してから頻度は減ったものの😅

• テディベア

テディベア

しょっちゅうなんですね~!
    なんかちょっと安心しました😂✨
    うちはむしろ離乳食始まってからです💦
    うまく消化できてないってことなんですかね😂😂
    毎回うんちしてるのでおしりも赤くなって皮膚も切れちゃって血が滲んできたりしてるので
    なんだかかわいそうで😭

• 10月25日
  • のん

のん

消化によるものでしょうね~💡
    離乳食前の💩は完母のせいもあるのか下痢みたいなベチョベチョが中心で、残りカスがちょっとずつおならと共に出てきてました😅
    離乳食開始してから水気が減ったので頻度が減りましたよ➰☺️
    うちの場合は離乳食追加のおかげで便が固まりつつあります🤩

股のとこ真っ赤で軟膏毎日塗ってます😅
    拭きすぎるのが可哀想で、最近は霧吹きスプレーに水を入れて、股に水垂らしておしり拭きであまり擦らなくていいようにしてますよ☺️

• 10月25日