※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子と一緒にお風呂に入る方法について相談中。脱衣所で待たせる方法を写真付きで教えてほしい。現在はバスタオルで巻いて待たせる予定。

皆さんの意見を元に今日から息子と一緒にお風呂に入ろうと思ってます。
息子はまだ首が座ってない来週2ヶ月です。

脱衣所で子供を待たせてままが先に洗ってパターンの方!
どーやって脱衣所で待たせてるか失礼じゃなければ写真付きで見せて欲しいです。

今考えてるのはバスタオルに巻いて待たせておくしかなくて...。

コメント

maipi

オムツ1枚にしてバウンサーに乗せてます♡
上からブランケットをかけて待ってもらってます(*´ㅂ`*)♡

  • maipi

    maipi

    写真が貼れない(´・-・`)

    • 4月21日
  • さき

    さき

    ありがとうございます❤︎
    めっちゃ笑顔ですが泣いたりしないんですか?

    • 4月21日
  • maipi

    maipi

    ここ数日は後追いが
    始まったので泣きますが
    3.4ヶ月前から泣かないので
    ずっとこのやり方です♡

    • 4月21日
  • さき

    さき

    やっぱりなれもあるんですかね?
    ちなみにままが先に入って子供を連れ込む時、びちゃびちゃのまま対応するとおむつとか大変じゃないですか?

    • 4月21日
  • maipi

    maipi

    脱衣所の足マットの前にバウンサー置いてるので、私はマットの上から動く事はないので全然ビチャビチャになりませんよ\( ¨̮ )/
    オムツはテープタイプだし脱がせて抱っこして一緒に入ります✩︎⡱

    • 4月21日
  • さき

    さき

    今日やってみたんですが、うちは脱衣場狭くてなかなか大変でした。笑
    今までで一番のギャン泣き。
    私が入ってる間と上がって待っててもらってる間w
    そのおかげで頭しか洗えずでしたw

    • 4月21日
  • maipi

    maipi

    機嫌がいい時を狙ってお風呂入ります!
    もしギャン泣きだったら自分は洗うの諦めて面倒ですが息子が寝たら入り直してます(´・-・`)
    頑張って慣れてくれるといいですね♡

    • 4月22日
あやち*

写真は無いですが 座布団などの
上に寝かせて待ってもらってます✩

  • さき

    さき

    やっぱり何かしらクッション必要ですよねー。笑

    • 4月21日
あ か ね

私は脱衣所でバウンザーに乗せてドア開けたまま入ってました!
服は1枚着せて オムツも履かせたまま!
そして洗い終わったら娘を入れる!!
ざっとこんな感じです!
この方法で入ったのは1回きりでした(´・_・`)
素早く自分を洗うのが苦手で
お風呂はゆっくり入りたい!!!って
思ったので.....笑

  • さき

    さき

    ドア開けたままだとかかりそうでw
    わたしも泣いて待たせるの嫌なのでいっかなーと思ってたんですが今後も考えて一緒に入ることにしました!

    • 4月21日
こんにちはももちゃん

うちは、卒業したベビーバスにタオルをひいて、オムツしたままの息子を寝かせ、寒い時期には更に上からバスタオルをかけて待っててもらってます。
感覚的には写真の通りです(笑)。服着てますけど。
何をするにも割とこのスタイルで待っててもらってます。これはご飯作ってるときで、ハイローチェアよりこの方が落ち着くみたいで....。
お風呂が好きだからですかね??
見てても何となく和むので、ベビーバスに入りジタバタしないうちはこのままで行こうと思います。

  • さき

    さき

    写真ありがとうございます♡
    これめっちゃいいですね!
    ただうちのバスがプラスチックでめっちゃでかいんでよね...。

    • 4月21日
檸檬☆

いつも寝かせてるシキパット?に服のまま一人遊び出来るようにオモチャを2個くらい置いて待ってもらってます。
で戸を少し開けて自分を洗ってから服脱がせて
洗い終わったらベビーバスに少しのお湯で待ってもらってます(いっぱいにすると1度動いて動いて溺れそうになったので(>_<))
さっさと着替えて子供を着替えさせてます

全部脱衣所が寒くならない様に暖房つけて戸もしめてやってます

  • さき

    さき

    ベビーバスに待っててもらうってことは首と腰座ってないとダメですよね。
    まだ首座ってないんです↓

    暖房はしっかりつけました( *´꒳`* )

    • 4月21日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    うちも首はマダですよ‼
    座ってなくても大丈夫なベビーバスなんですよね😅
    座ったらバンボもらったので座らせて待ってもらう予定ですね‼(*≧з≦)

    • 4月21日
  • さき

    さき

    なるほど!
    そーゆーのも売ってました。
    バンボ欲しいんですよねー♥︎
    いろんな所で活躍しそうだし...。

    • 4月21日