※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
ココロ・悩み

旦那さんがアニメを見るのに不安を感じ、ストレスが重なり泣いてしまった妊婦です。旦那さんの楽しみを取ってしまったようで気が重く、何かできることはないか考えています。

昨日旦那さんの前でたくさん泣いてしまいました😭アドバイスいただけると嬉しいです😭😭
現在妊娠5ヶ月に入り、つわりは落ち着いてきたものの、家事などには気分が乗らず、旦那さんが夜勤でいないときは、寂しくて泣いたり、何もする気が起きず、だるくて寝てるだけになってしまいます😫旦那さんは、仕事も行きながらご飯、洗濯、お風呂掃除など、なんでも笑顔で進んでしてくれて、本当に感謝しています✨最近、仕事が終わると一目散に帰ってきて、家事をしてくれるので、空いた休憩の時間で、最近アニメを借りてきて見るようになりました🌀ビデオ屋さんで借りてきて、時間さえあれば見るようになって、今では何もしていない時間は、ずーっと旦那さんはアニメを見ています😫女子の高校生が出てくる学園アニメみたいなのを。旦那さんは、友達でハマってる人がいるから、今まで見たことなかったから、こう言うのも見てみるのも面白いと思って見てると言います😭だけど、私は、アニメを否定するわけではありませんが、どうしても興味が持てなくて、旦那さんがこのままアニメオタクになったり、ロリコンになったらとても気持ち悪いと思って😭すごく嫌だし、心配で、毎日ストレスが重なっていって、昨日、全部言ってしまいました😭😭
旦那さんも私の気持ちはわかってくれたのですが、妊娠中そして産後、旦那さんも色んなことを我慢しながら、私のために家事も仕事も頑張って、唯一の息抜きでアニメを見ていたのかもしれないと想うと、旦那さんの楽しみを取ってしまったような気がして、可哀想になってきました😭😭浮気や風俗に走るよりはずっとこっちの方がましだと想います😫
これから、旦那さんのために私は何かできることないかなとすごく考えています😭😭💕
今はつわりなのか、マタニティブルーなのか、気分が乗らず、旦那さんのいるときだけ、一緒にいろいろできています✨
妊娠生活は、好きな飲み物が飲めず、辛いことがたくさんありますが、本当はもっと楽しんで生活していきたいです😊😊

コメント

まゆめろ

妊娠中は家のことやりたくないですよね^^;
私もなかなか手をつけられません^^;
寂しくて泣いたりいきなり謎の不安に襲われて帰りの遅い旦那にイライラしたり・・・無記号のどこにいるの、なにしてるの、なんで遅いの的なメールを送りまくったり・・・
帰ってきたら抱きついて号泣とか(笑)
家事してくれる旦那様優しいですね(*^^*)
そのアニメの面白いとこを発見してみたらどうですか?
私はロールプレイングゲームがあまり得意ではないしすぐに飽きるんですけど旦那がやっていてとゆうか大好きで^^;
ゲームやってる旦那にイライラしてたけどイライラしててもなーってことで同じゲームを買ってやるようにしました!
旦那がいると気持ちが落ち着くし
色々できるのなんだかわかります(*'ω')
好きなもの食べれない、飲めないの辛いですよね(´Д`)
珈琲、コーラ、紅茶、お酒大好きなので辛いです(笑)
でもたまにお酒以外は飲んでますよ(*^^*)
マタニティライフ振り返ってみると
旦那と2人でいられる大切な時間で
自分の中に赤ちゃんが居てくれるとても幸せな時間なので楽しんでいけたらいいですよね(*´∀`*)

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます✨
    帰ってきたら抱きついて号泣しちゃうのすごく共感できます💓
    今の時間を大切にしていこうと思います😊😊

• 7月16日
チビキチ♡

旦那さんのことが大好きなんですね(*^^*)❤
妊娠中は色んな事を考えて、とても不安になるときです。
優しい旦那さんですが、うさぽんのすけさんも優しいお方なんだなぁ~という印象を受けました。
子供が産まれたら、毎日がてんやわんやで妊娠してた時の事がとても懐かしく思います。
もう二度と戻ってきません。
心穏やかに、楽しく過ごせたらいいですね(*^^*)

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます✨
    そうなんです😭💕
    前から大好きでしたが、妊娠中も優しい姿を見て、さらに大好きになってしまって💓
    みんなを幸せにできるように心にゆとりを持っていきたいです✨😊

• 7月16日
♡AYA♡

私は初めての妊娠で
つわりがけっこう酷い方で
家事ができず ずーっと寝たきり💧
食べたいものがあっても 仕事から帰ってきて疲れてるのに文句ひとつ言わず家事をやってくれる旦那を見ると 家で何も出来ずゴロゴロしてる私は 情けなくなってきて何も言えずに…
そしたらある日 そのことで口喧嘩😓
お前1人の体じゃないんだぞ!
お前が食べて栄養あげなかったら誰が栄養あげるんだ!って怒られ…
でも私の気持ちも理解してくれてて
情緒不安定になるのも分かるけど 言いたいことは言え!って優しくされたら
なんかわけわからず大号泣(T^T)泣
それ以来 涙をたくさん流したら
なんかすっきりして つわり中も
なんとか乗り越えられ 今では
普通にマタニティライフ楽しめてます❤
6ヶ月すぎてから やっと つわりも少しずつ落ち着き始め 旦那に恩返しを!と思い
動けるようになってからは 弁当作ったり 美味しいご飯作って仕事の帰りを待ったり…
ひたすら楽しいことを考えながらゆっくり過ごしました( * ˊᵕˋ )
うさぽんのすけさんの行動は正解!
吐き出してすっきりして ストレス吐き出した方が お腹の中の赤ちゃんにもいいと思うし 旦那さんにちゃんと思いを伝えられたんだから きっと優しい旦那さんならわかってくれるはず!!
もう少し経てばきっと マタニティライフ楽しめると思うので 頑張って下さい♡♡

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます✨
    お言葉に涙出ちゃいました!
    旦那さん優しいですね😊😊
    たくさん恩返ししていきたいです!私も頑張ります✨

• 7月16日