※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが少量の血が混じったうんちを何度か繰り返している。下痢かどうか不安で、受診を考えている。同じ経験をした方がいれば教えて欲しい。受診時にオムツを持っていけばいいか不安。

うんちの画像あります!
4ヶ月の子なんですが
先程うんちしたら少し血?が
点々とありました😅
少量を何回か繰り返してたので下痢なのかな?と😥
機嫌はよくおっぱいも飲んでいます。
受診しようと思ってますが
同じようになった方いますか?😭
受診の際オムツ持って行けば良いのでしょうか?

コメント

mami

うちの子もそれぐらいの時に
点々とした 血が出ました😥
次の日 写真撮って 先生に見せたら
母乳オンリーで育ててる子は
血が出てくるから 1回しか出て無いんやったら大丈夫ですよって言われました😁
先生の言う通り 1回出てから もぉ出なかったので 大丈夫でした😊
写真撮って 小児科行っても いいかもしれないですね😄

y

母乳の子はそういうことがあるみたいですよ☺️

sakiiiii

私もこれより少し多く血が混じって小児科に行きましたが、母乳育児だと半年くらいまでよくあるといわれました!