※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫が風呂に入らない、歯磨きしないで寝てるのが気になります。毎日やる…

夫が風呂に入らない、歯磨きしないで寝てるのが気になります。。低レベルな話ですみません。
毎日やるやるって言いながら、私が子供を寝かしつけしてる隣で寝始めるんです。なかなか寝ない子供を寝かしつけながら、旦那にも注意しています。優しく注意してみたり、キツく言ったり、色々試しますが、夫は「うん、うん。俺は絶対風呂も歯磨きもするから。」と言いながら寝ています。キツく言い過ぎると、「うるさいなあ、やる気なくすんよ。」と言います。
子供も中々寝ないので、私が残りの家事、食器洗いとかしてこようとすると、「俺がするから、子供の寝かしつけに専念して」と言って、夫はずっと結局寝ています。
毎夜、毎朝それでイライラしています。
低レベルな話で恥ずかしいです。子供が風呂に入りたがらないんじゃなく、父親が…とは😑

仕事が忙しくて疲れてるのは分かるんですが、どうしてもストレス溜まってしまって、こんな時どう考えたらいいんですかね?😔

コメント

ママリ

普通にブチギレ案件です!!
寝かしつけでなくお風呂を手伝ってもらうことは無理ですか?
うちの主人もお酒を飲むとそのまま寝てしまうことが多く、本当に汚いからやめてと何度も言ったのですが直らず、、
でも、娘のお風呂を手伝ってくれるようなになってからは、育児も兼ねてるので入ってくれるようになりました!

今まで我慢されているかなさん、すごすぎます😭

• かな

かな

ありがとうございます!✨
    確かに育児も兼ねてという風にしたらいいなと思いました🙌子どもをお風呂に入れる目的と旦那を風呂に入れる目的が両方叶いますね!笑
    旦那が帰り遅くて子どものお風呂入れてあげられない日が難点ですが、できる時はやってもらおうと思います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちも毎日ではなくて、早く帰ってきた日に限ってしまいますが、意外と習慣化して自分で飲む前に入るようになってくれました✨

がんばってくださいね!!

• 10月25日
ゆ

本気で汚がってみてください。
私の家族がそうだったんですけど本気で汚物扱いにしたら毎日風呂に入るようになりました

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうなんですか😳結構本気で嫌がってきたんですけど旦那には全く響かず😥
    もっと汚物のように接してみます!!

• 10月25日
ななじろー

それは嫌ですね!!
うちの旦那は風呂には入りますが、飲みに行った日は夜中に帰ってくるので酒タバコでクサイです!
なのでリビングで寝てもらってます😂
特にお願いはしてませんが、イライラする時は旦那の目の前であからさまに旦那の使ってた酒タバコくさいクッションや毛布を洗います!
無言で汚い扱いしてます笑

maron

えーそれどこで寝てるんですか?
仕事から帰ってきて着替えたとしても絶対布団には寝て欲しくないです😭

うちの人は歯磨きはよくせずに寝てしまうんですが、後でするからーとか言ってそのまま寝るので、私が磨く時に旦那の歯ブラシにも歯磨き粉つけて旦那に渡します。
仕方ないなーって感じで磨きますよ。
子供かって感じです😵

りー

うちも一緒です💦お風呂も歯磨きもしないで寝るってしょっちゅう😫なのに、娘には歯磨きしないと鬼くるよとか怒ったり、意味わかんないです、説得力ないです😂
私もイライラしちゃいます、もう、虫歯になって、臭いって言われるまで分からないんですよね、なにか体に異変が怒らないとわからないと思うので、私はもう疲れるので、ほっておいています😆