※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

年末調整は今の職場で提出しますか?新しい職場で提出しますか?関わりたくないが、どちらも違和感がある。

12月退職予定で11月半ばから有給消化に入り、1月から新しい職場に変わります。その場合、年末調整は今の職場でしますか?次の職場にしますか?

いつも年末調整は年内に提出してたので、今の職場だと思っていましたが、「次のところでも…」とか言われて。あまり良心的ではない職場なのでできればあまり関わりたくないけど、次のところに頼むのも違和感で…

コメント

ちぺ

12月の給与を支払うのが、現職場であれば現職場が年末調整します。

関わるのが嫌であらば、年末調整しないで自分で確定申告するのも1つの手です。

税務署で整理番号取ってれば、パソコンや一部スマホで簡単に出来ますよ!

• ちぺ

ちぺ

いちお整理番号と言ってしまいましたが、正しくは
    税務署で発行されたID・パスワードのことです💦すみません。

• 10月25日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    自分でもできるか検討してみます❗

• 10月27日

12月31日時点で籍のある人しかうちの会社はしてないはずですので会社によりけりですかね、自分で確定申告したほうがいいかもですね💦

• まま

まま

ありがとうございます❗自分でもできるか検討してみます❗

• 10月27日