※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

義母から借りたお金の返済でトラブルが起き、旦那との間で不満が募っている女性の相談です。義母との関係が悪化し、子供にも影響が出ているようです。感情的にも疲れている様子で、悩んでいます。

今日旦那と義母の事で少し言い合いになってしまいました。

先月どうしても足りなくて義母さんから
少しお金を借りたのですが、返す日に借りた金額よりも
少し上の金額を返してと言ってきました。
私たちはこれだけしか借りてないよと言っても
いや、私の金額のほうがあたってるみたいなことを
旦那にゆってたらしく、近々返す予定です。
借りた私たちが悪いのですが、なんだかモヤモヤします。

この件で、家にも下の子生まれて1回しか来てないし
私には気まずいのか連絡もしてこないし。。
それをゆったら、旦那は
お前が会いたくなくても子供たちは会わせるし
たった1人のお母さんだから、そんな言われても
知らないと言われました。


なんかもう疲れてきます。会いたくないレベルです。
毎日パチンコしてる義母見てて不愉快だし。
確かに孫にやってくれてない訳では無いのですが。。

なんか、今日はイライラして泣いてしまいました。
こんなもんなんですかね。

なんか文章力無くてすみませんm(_ _)m

コメント

2児のママ

金銭の借り貸しはいくら家族でも揉めますよね。また額にもよりますが(>人<;)
あとは、ちゃんと借用書みたいなのを書かないと後々大変ですよね😭今回は義母には、義母の言ってる金額渡し できる限り距離をあけたらいいとおもいますよ!旦那さんにも言わずに^_^ストレスたまりますしね😂

みるく

お金の貸し借りは揉めますよね〜
今回は、どちらかと言うと借りた方の立場のほうがちょっと譲るしかないのかなぁ。
少しの額であるなら、お義母さんが言った金額をお返ししたほうが、穏便に済ませると思います。
家族間であっても、今度からは簡単な借用書みたいなのがあれば、揉めないかな。