※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近公園でママ友同士のグループを見かけるけど、どのタイミングで仲良くなるのか気になる。元々の友達か、公園で知り合うのか。

最近いろんな公園に行ってるのですが
どこに行ってもママ友同士のグループができていて。少し疑問に思ってることがあって。

別にそこに入りたいとかではないのですが、皆さんどのタイミングでママ友になってるんですか?
もともとの友達なのか、それとも公園でできた友達なんですか?

コメント

みゆみゆ

私も友達できません。
人見知りってのもあって😰💦

子供同士はそれなりに仲良く遊びますがそれ以上にはならないしそれっきりです😅


何度か会うようになると発展するかもですねー☺️


私もママともってやつがほしいです😰

  • みかん

    みかん

    私も人見知りなのでなかなか😣

    その場限りになっちゃいますよね☹️

    公園を1つにしぼって顔見知りから始めてみようと思います🤔
    私もママ友ほしいです!!

    • 10月25日
男の子ママ

近所の公園に通ってるとよく会う方と挨拶してるうちに友達になったり、子供同士が一緒に砂場等で遊んでる時に親同士で会話してママ友になった方もいました😊

  • みかん

    みかん

    公園から友達もあるんですね✨
    なんだか居づらいなーって思えてくることもあるのですが通ってみようと思います😌

    • 10月25日
まぁむ

私は支援センターに何回も行くうちに、子供の月齢の近いママと仲良くなって一緒に公園行ったりお出かけするようになりました🤗
近くの支援センター行っていたので、近くの公園やスーパーなどで連絡先知らないけど支援センターでちょこっと話した方とお会いしたりして、挨拶したり世間話したり出来るようになりましたよ😊
ママ友も1人出来るとどんどん輪が広がって今ではみんなで幼稚園の情報共有しあったりイベント情報共有しあったりしています✨

  • みかん

    みかん

    わー素敵ですね✨✨
    スーパーで偶然会ったママ友さん同士の会話をよく見かけます!!羨ましいって思ってました✨
    支援センターにも行ったことないので、やっぱり行くべきですね🤔
    情報共有できるのは心強いですね✨本当に素敵な関係で羨ましいです😌

    • 10月25日
  • まぁむ

    まぁむ

    人見知りでなかなか自分からライン交換とか出来ないんですけど、支援センターで同じ時間帯にしょっちゅう行っていたら、だんだんと同じ人と毎回会うようになって、たまたま月齢近い人も多く、1歳の春には10組以上でお花見したりもしました😊✨
    ホントみんな優しくていい人ばかり♡
    スタスタ歩いたり走ったりするようになるとみんな支援センターから遠ざかり公園や体育館のあるような児童館メインに行くようになってしまうので、今の内にこまめに通って気の合うママ友さん見つけておいた方がいいと思います♡
    勿論、同じ公園に同じ時間帯に何度も行っていたら、同じように何度も会う人と仲良くなれるチャンスも来ると思います😊🎶
    ステキなママ友さん見つかるといいですね💕

    • 10月25日
  • みかん

    みかん

    わー!凄すぎます✨
    本当に素敵なご縁だったんですね✨
    ちなみに皆さん親の年齢も近い方とママ友になるんですかね?

    なるほど!遊ぶ場所も変わっていってしまうんですね!
    少しずつ顔見知りになって頑張ってみます✨
    ありがとうございます😆

    • 10月25日
  • まぁむ

    まぁむ

    たまたまでしょうけど割と近かったです✨
    というか私が平均的だったのかな?
    30代前半が集中してて30後半の方と40代前半の方が少しいました😊
    殆ど保育園にいってしまい、保育園行かなかった組で仲良くなり、そこからまたどんどんとお友達増えて地元じゃないのに地元みたいな感じです🤣

    • 10月25日
  • みかん

    みかん

    年齢近いとより仲良くなりやすいですよね✨
    でも少し年齢にも幅があって安心しました🙌

    すごい!ママ友もどんどん広がっていくんですね😆
    嫁ぎ先?で自分の輪を広げていけるなんて凄すぎます✨

    • 10月25日
  • まぁむ

    まぁむ

    私は当時(笑)前半の方だったのですが、ママの年齢も近く地元の子が率先してくれてました✨
    そして年齢が上の方もとーってもおしとやかで年下の私なんかにも敬語混じりでお話してくれる方だったので、上下関係とかも気にせずに仲良くなれたのかと思います😊✨
    嫁ぎ先なわけではないのですが、都内なので私含め地方出身者の方がほとんどでした☺️

    • 10月25日
  • みかん

    みかん

    周りの方々に恵まれてのご縁でもあるんですね😌
    例え年齢が上だからってお姉さんぶらなくてもいいもんなんですね✨素敵です🤭
    なるほど!逆にそれぞれ新たな地での関係だったんですね😌
    そこまで深く話せるように私もまず1人見つけてみます🙌

    • 10月25日
deleted user

支援センターで友達になって、たまたま公園で会ったり、待ち合わせて遊ばせたりもありますし。マンションとか社宅近くの公園だと、同じ建物に住んでてっていう友達関係もありますよ😃兄弟が幼稚園や保育園一緒とかの関係も。

公園でも同じ年くらいで、毎回同じ時間に会うなぁって人とは挨拶から始まって何歳ですかー?お近くですかー?こんな事ってしたりします?みたいな話とかもします。

  • みかん

    みかん

    支援センターだと公園より小さい子が多そうだから同じくらい子を持つのママ友もできそうですよね✨

    なるほど!
    顔見知りから始めるには公園行く時間も決めた方がいいですよね!
    いつもバラバラなので、同じ時間に同じ公園に行こうと思います😌

    • 10月25日
Mズ

私がママ友や知り合いができやすい場面は、公園でよく会う人、近所の人、1番多いのは支援センターや子供イベントでよく会う人です^_^
そういった人とは子供が生後数ヶ月の頃からの付き合いなので、一歳になる頃にはある程度仲良い人は固まってきてました!

  • みかん

    みかん

    たくさんありがとうございます✨
    やっぱりある程度仲良くなってますよね~!
    人見知りが落ち着いて1歳になってから一度だけ子育て広場に行ったらグループがあちこちで出来上がってて輪には入れませんでした😱
    やっぱりみんな早くからママ友になってますよね💦
    1人の人を見つける方がなかなか難しいですよね🤔

    • 10月25日