※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

5歳の長男が落ち着かず、注意しても聞かずに騒ぎ、次男と長女に手がかかり寂しいと感じている母親。経験談を聞きたいです。

もうすぐ5歳の長男の事で相談させてください。
家に居る時、落ち着かず、常に動いていたりお話ししたり…ドラゴンボールが好きで戦いのマネだったり叫んだり。静かにしてほしくて注意するも聞かず、ドタバタ走り回る、
保育園ではお利口さんなようで、言われたことはキチンと出来ていると。

こんなものなのでしょうか?
子供それぞれで性格もあるでしょうし、成長の過程でそんな時期なのもあるかと思いますが、、
言う事聞かなくて困ります😭

2歳の次男、6ヶ月の長女もいるため、つい下の2人に手を取られてしまい長男はほったらかしにしてしまいます。なので、寂しさもあるのかなと、、
怒ってしまうことも多々です😭
3人の母として、まだまだだと悲しくもなります。

内容が定まらずすみません💦
経験談などお聞かせください。

コメント

たんたんmama 🐰💜

そんなもんだと思います!
5歳の息子も 変なことしたりいったり...
りある クレヨンしんちゃんですよー!(笑)

言われたことはキチンとできるし
ありがとうもごめんなさいもしっかり言えるので
特に気にしてないです😇

男の子はやっぱり やんちゃだな〜と思って見てます🤭

deleted user

保育教諭をしています‼︎
なので園側の意見になってしまうかもですが…😂

家ではすっごくヤンチャ、言うこと聞かない、とにかく動く!けど園では先生の話はきちんと理解できるお子さん、たくさんいますよ🥰
ヤンチャの程度はあれ、やはり男の子はそう言うお子さん多いです😂
良い意味で、外と家との区別がついてきて、ちょっと良い子ちゃんな自分と素直な自分を使い分けられるようになってきたんだと思います🎉
ただ、園で頑張りすぎていると、それに反発するように家庭で荒れまくるお子さんもいます。
下のお子さんもまだ小さいですので、やはりどこかで我慢してる(しかも本人も気付いてないことも…)かもしれません。
しっかりとお兄ちゃんも気にかけておられるので、とっても素敵な3人のお母様だなと思いましたよ!
怒ること、ちょっと後回しになっちゃうこと、寂しい思いをさせちゃうことは必ずあることです。
1日に1回でもいいので、お兄ちゃんだけを見てぎゅっとしてあげる時間があれば、「僕もみてくれてる」って感じてもらえますよ🎉

4歳のママ

保育園でお利口さんならいいじゃないですか(^O^)?
同じく5歳です✨仮面ライダー、戦いごっこ毎日です!
走って回って玩具出してかたずけない😅保育園でも、先生から逃げ回る😢
だけど、今のうちだけだと思ってます~