※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

2人のお子さんを育てるシングルマザーですね。お風呂について質問です。沐浴から浴槽に移行したいですが、効率的な入れ方やスイマーバの活用方法が知りたいです。

シングルで2人のお子さんを育てている方に質問です!
現在、上の子が2歳で下の子が2ヶ月です!

みなさん、お風呂はどうしていますか??
今はまだ沐浴にしているのですが
これから寒くなってくるので浴槽に一緒に入りたいなと思っています
効率がいい入れ方ありますか?
スイマーバを持っているのですが活用できますか?

コメント

たゆと

シングルではないですが、1人で2人入れてます。

今は赤ちゃんは裸にしてタオルにくるみハイローチェアに乗せて脱衣所に寝かせておいて、その間に私と上の娘を洗い、終わったら娘は湯船で遊んでいてもらい、赤ちゃん洗って入れて、赤ちゃん出してタオルに包んで、私もサッと拭いて、上の子出て拭いてあげるという流れです!