※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が添い乳で4時間近く寝かしつけられず、おっぱいを離すと泣いてしまう。寝てくれなくて辛いです。

もう10ヶ月になる娘ですが、添い乳でもう4時間近く寝かしつけてるんですが、まだおっぱいを離してくれず、離すと泣いちゃって、、、腕も痛いし、なんで寝てくれないんだろう。辛い。。。

コメント

はんな

おしゃぶり状態になってるんですね😓

そろそろ添い乳はやめておいた方がいいかもしれないです。
これから、もっと執着すると思います。

• しろ

しろ

夜間断乳した方が良いですか😥??

• 10月25日
  • はんな

はんな

夜間授乳が頻回なら夜間断乳すると楽になるかもしれませんが、
    まずは添い乳をやめた方がいいですよ。添い乳=入眠だとこれからも今の状態が続くと思います。
    授乳は抱き上げて座ってした方が卒乳や断乳が楽です。

• 10月25日
  • しろ

しろ

夜間授乳も頻回です😭💦明日から抱き上げて授乳にしてみます!!!アドバイス、ありがとうございます😭✨✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

4時間ほとんど添い乳しっぱなしですか?😳
きついですね。
そこまでくると1回離して泣いても抱っこでゆらゆらしてる方がマシかもしれないですね…
私も毎晩4〜5回起きて添い乳で寝かせてるのでお気持ち察します😭

• しろ

しろ

ゆらゆら、挑戦してみます!同じような方がいて少し心強いです😭私も4.5回起きてます😭

• 10月25日
mm

私は1時間〜2時間ぐらいですが辛いですよね😭
何も出来ないし体中痛いし…💦

コメント参考にさせていただきます!

とと

うちの子も以前は添い乳で寝かしつけててなかなか離してくれずストレスになってました💦
それだと旦那も寝かし付けしてくれないし、私もツラいしでストレスになってたので添い乳卒業しました!
始めの数日は心が折れそうでしたが、旦那と交代で寝かし付けをがんばってその後は添い乳なしで睡眠に入れるようになったのですごく楽になりました!

添い乳してるとそれがないと寝れなくなるので赤ちゃんもツラいのかなと思います。
もう少ししたら、夜間の授乳やミルクも卒業になると思うのでここらへんが踏ん張りどころですね✨
ここを抜ければ夜もぐっすり寝てくれるようになると思うので頑張って下さい!

なな

添い乳ではないですが、うちもちょうど同じ9ヵ月半くらいのある日から急に夜間授乳(夜泣き?)の間隔が日に日に短くなっていって辛い時期がありました😭
そういう時期なのかもしれませんが、夜眠れないのは本当に辛いですよね😱
悪化する一方だったのですぐに夜間断乳を始め、1週間でおっぱい無しで夜通し寝てくれるようになりました…
先が見えなくて心折れそうになりますが、夜間断乳すごくオススメです!