※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

息子が39度超の発熱で病院へ行く予定。熱性痙攣が心配で眠れない。寝ている間に痙攣して気づかない可能性はあるか不安。

息子が発熱していて今39度をちょっと超えるくらいあります。
朝から微熱程度で様子見していたら夕方から熱が上がり始めたので病院には明日朝一で行こうと思ってますが熱性痙攣が怖くて眠れません💦
親が寝ている間に静かに痙攣していて気づかないなんて事って起こりえますか😣?!
痙攣は未経験です💦💦

コメント

けー

起こりうると思いますよ。
痙攣起こしてる間は泣けませんし子どもも知らせる術がないですから。
熱性痙攣は起こしやすいウイルスがある程度あるらしく、
インフルエンザ、突発性発疹、手足口病などです。
うちはインフルエンザと突発で痙攣起こし、痙攣止めの座薬を入れても痙攣起こしたことがあるので、手足口病になったときは救急に行って予防として痙攣止めの座薬を処方してもらい、夜はわたしがずっと横で起きていました。
1度も起こしたことがなければ予防薬は貰えませんが、見ていることはできるので大変ですが起きて見ているのが無難かなぁと思います。
痙攣起こしたらすぐに救急行ってくださいね。

• れん

れん

みなさんどうしてるのかなーと思っていたのですがやっぱり起きて横で見守ってるのですね😣💦
    お子さん、2回も痙攣があったとは心配でしたね😭💦💦
    インフル可能性ありそうだし突発もまだだしで更に心配なので私も起きて見てようと思います💦
    回答ありがとうございます!

• 10月25日
  • けー

けー

町医者にはとにかく水分を摂らせれば痙攣起こさない!などと言われましたが、息子はたっぷり水分は摂れていましたのでやはり痙攣起きるときは起きるんだと思います💦
    何事もないと良いですね💦お大事に。

• 10月25日
うい

解熱剤とか前に病院でもらったのとかありませんか?
あるなら使ってあげたほうがいいと思いますよ!
夜は熱が上がりますから、、
お大事に😭

• れん

れん

ありがとうございます😣!
    解熱剤貰ってあるのですが激しく愚図ることなく寝ているのでまだ様子見していました💦
    次起きて泣き止まないようなら入れてみようと思います😢

• 10月25日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

起こるかどうかで言ったら起こると思います😓
息子が1度なったことありますがその時は夕方となりで見れてるときだったので気づけましたが声を出したりとかはしてなかったと思うので寝てたら気づかないと思います。

息子の時はですがずっと高熱で寝苦しそうにしていました。
痙攣してすぐ救急車を呼んでしまいましたが、病院つくまでしばらく時間がありその間は気を失ってるんだか寝てるんだかわからない感じでした。
病院では点滴を打ってもらって帰りました😌

• れん

れん

もしかしたら痙攣の前に泣いたりするのかなとも思ってましたがそんな事無いんですね😰💦💦
    救急車呼んだりその間意識ないとかその状況を想像しただけで気が気でないです😥
    怖いので横で様子見ていようと思います💦

• 10月25日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

泣いたり…とかはなかったように記憶してます。
    私も初めてのことであの時はかなりパニックになってしまいました💦
    熱性痙攣は遺伝もあると聞いたことがあります。
    (少なくともうちの家系では息子の叔母とその子供達もなっていたようです。)

早くよくなりますように🍀
    れんさんもご無理なされないように🐌

• 10月25日
Huis

今まで寝る前に高熱だったときはベビーベッドだったので、センサーつけてました!
一緒の布団で寝るようになってからは寝る前に高熱あったことがないので普通に寝てましたが、考えてみると起こりえますよね😢解熱剤ないなら起きているべきなのかもしれないですが、全く寝ずに翌日も看病できないですよね😭

• れん

れん

夜に何度も起きて可愛そうだったので解熱剤入れてみましたが熱が下がらず😣💦
    突然がくがく震え出したので#8000に聞いて救急車呼びました💦
    動画を医師に見せたら痙攣ではなく悪寒だったので処置なしで帰ってきましたが怖すぎました💦💦
    今も40度近くあってぐったりとしているので今日も心配な夜を迎えそうです😭

• 10月25日
  • Huis

Huis

可哀想ですね😭痙攣でなく良かったですが、40度もあるとかなり辛いでしょうね😢
    れんさんも看病大変だと思いますが、うつらないようにお気をつけてくださいね💦
    早く熱下がりますように😣

• 10月25日
ママリ

うちの息子が以前なった時は
夜で、寝室真っ暗にして
旦那、私、息子で寝てましたが
なんかガタガタ腕があたるなーとおもって電気つけたら
顔真っ青で目が完全に上むいて痙攣してました😭💦
あの時たまたま腕が当たったから気づけましたが
当たらなかったら気づいてなかったです💦
泣きもしなかったので、、、
なので心配なら大変ですが
ちょこちょこ隣で起きながら様子見するか
体をくっつけて寝るかした方がまだいいかなと思います!
心配ですよね😭

• れん

れん

怖すぎですね😣😣💦
    もし気づかなかったらと思うと😭
    夜の授乳が無くなってから自分が夜全然起きられなくて、極力寝ないようにしようとは思いますが夜が怖いです😥

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちの子は普段高熱出ても水分飲んでくれてたのですが
    その時の高熱の時は嫌がり全く飲まず、、、軽く脱水にもなってたと思います😢
    なので熱がどんどん上がって結局痙攣になってしまいました💦
    もしお子様飲めるのでしたら
    水分は本当に大切ですので
    ちょっとずつでも飲ませたほうがいいですよ!

• 10月25日