※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
その他の疑問

【添削】友人の結婚式のスピーチのアドバイスください!頂けるととてもと…

【添削】
友人の結婚式のスピーチのアドバイスください!
頂けるととてもとても嬉しいです!!!

(新郎)、(新婦)、ご結婚おめでとうございます。またご両家のご両親さまにおかれましても心よりお喜び申し上げます。

ただいまご紹介いただきました新婦まきさんの友人の山本と申します。○○さんより友人としてスピーチをお願いしたいとのお話をいただきましたので、僭越ながらお祝いの言葉を述べさせていただきます

新婦〇〇さんとは高校のときに同じクラスで出会いました。たまたま席も近く、自然と会話も増え仲良くなっていきました。学校ではもちろん、放課後撮ったプリクラも カラオケの回数も彼女とのが一番多い気がします。
何時間一緒にいても楽しいのは 今と変わりません。

また、○○さんは 3年間柔道に打ち込んでいて、普段は可愛らしいJKなのに スイッチが入るととてもカッコ良く努力家で同性の私でも柔道をしている彼女には惚れ惚れする程です。
3年間その柔道で毎度可愛らしい一面があり、それが絶対避けられない 減量中の事です。

#食事管理を頑張っているのは毎日みて分かる程でした そんな中 彼女が、「1本だけ頂戴」とお昼に売っていたポテトフライを1本だけお願いするのがとても可愛らしく たくさん甘やかしたくなってしまう程でした。ですが、心を鬼にして 長い1本とちいさい1本を渡しました。#

ある日、新郎である〇〇さんの話を聞いたとき、こんなにも優しく思いやりもあり気遣い屋さんに恋人が♪と嬉しい反面 寂しい気持ちでもありました。
ですが、話を聞いていくうちに、皆さまご存知かと思いますが、お相手の方は、とても優しく新婦さま想いの人だということが分かってとても安心しました。

今、こうして新郎さんの妻となる彼女を見て、自分の事のように幸せな気持ちでいっぱいです。
新郎の〇〇さんに、お願いしたいことが一つだけあります。新婦の〇〇は明るくポジティブな性格ですが、気遣い屋さんで嫌なことがあっても誰にも言わずに抱え込む事もあります。

なので、〇〇さんにはきちんと言葉にして「何か不満なことはない?心配なことはない?家事全部俺がやるよ!!!」と聞いてあげてほしいと思います。

そして、もし何かあって新郎さんでは対処しきれないときは、いつでも私に連絡をください。学生時代のように、カラオケに行って、大人になった今 お酒をたらふく飲んでストレス発散しに行ってきます。
酔って帰れなくなってしまったら
新郎さん 可愛い可愛いお嫁さんのお迎え宜しくお願いしますね。

彼女は私にはもったいないくらいの最高の友人です。大切な、大切な友人ですので、どうぞ世界一、宇宙一!幸せにしてあげてください。宜しくお願いします。

つたないご挨拶ではございますが、お祝いの言葉とさせていただきます。ご清聴ありがとうございました。

夜中に失礼致します。

コメント

【放課後撮ったプリクラの枚数も、カラオケの回数も、彼女が一番多いでしょう】

【何時間一緒にいても楽しいのは今も変わりません】

【彼女は普段から食事の管理を徹底していましたが、お昼に私がつまんでいたポテトフライを「1本だけ頂戴!」とお願いしてくるお茶目なところがありました。そのときの彼女は大変かわいらしく、つい甘やかしてしまいたくなるほどでした。ですが、彼女の努力を無駄にしないためにも、二本だけ渡しました。】

いかがでしょう?

• hp

hp

ありがとうございます!!
    とても嬉しいです!!!
    参考にさせていただきます!!

• 10月25日

文章にすると長いですが
5分程におさまりますかね?

同じクラスで出会い、たまたま席も近く
って続けた方がすんなりと耳に
入っていきやすいと思います

カラオケの回数も彼女とのが1番多いです
って言いきった方が
すごい仲がいいんだなって
2人の関係を知らない人でもよくわかると思います

女子高生をJKで略すのは
年配の方がわからないかなと思います

• hp

hp

ありがとうございます!!
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 10月25日