※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこの母
その他の疑問

4歳の息子のCRPが14で入院しましたが、原因が不明です。こうしたケースはありますか。

CRPが高い原因が不明だった方いますか?
先日、4歳の息子が高熱が続いていたので血液検査をしたところCRPの数値が14だったため入院しました。
抗生剤の点滴で熱も下がったのですが、けっきょくなぜ数値が高かったかは不明と言われました。
血液培養検査、尿培養検査はどちらも陰性でした。
不明なんてことあるんでしょうか(・・;)

コメント

ままり

ありました🙋‍♀️
うちの子も最終的に肺炎かな?なんだろ?🤔
って感じで原因不明で終わりました。
実際レントゲンにちーさな肺炎はあったみたいですが、そんなに悪さする程度ではなかったらしく。。
培養ででない事は、よくある事だと先生に聞きました。

  • ぽこの母

    ぽこの母

    そうなんですね(>_<)
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました🐤

    • 10月26日