※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
その他の疑問

関西人の方いらっしゃいますか?😳今漫画アプリで極主夫道読んでたら「あん…

関西人の方いらっしゃいますか?😳
今漫画アプリで極主夫道読んでたら
「あんじょうやりや」っていう言葉が出てきたんですが、
(龍と美久が飼ってる猫の銀のセリフです笑)
これってどういう意味か分かりますか🤔?

コメント

ままり🔰

うまいことしーや  って意味かな?と。
じぃちゃんばぁちゃん世代だと思います😊ちなみに私は大阪です。

  • ちーさん

    ちーさん

    はあ〜なるほど!ありがとうございます!
    確かに文脈そんな感じです!
    どこで区切るのかも分からなかったんですが
    「あんじょう/やりや〜」
    って感じなんですかね😳?

    • 1時間前
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうです!区切り合ってますw

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

関東でいう
上手いことやれよ👍
みたいな意味かと!

i ch

上手いことやりやって意味だと思います。
でも40年大阪に住んでますが、私は一度も言ったことないし聞いたことありません笑

はじめてのママリ🔰

うまいことしーや
段取りよくしーや
ですね。
同じ関西でも「あんばいしぃや」とか似た言い方もあります。