※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

1歳半の娘を断乳しようと思うが、旦那が早起きなので泣かせると怒られる。2人目妊娠中でプレッシャーを感じ、自由になりたい。授乳に戻りたい。

1歳半の娘をそろそろ断乳せなと思うけど
旦那は朝が早いので泣かせるなと怒られます
2人目妊娠中で3月が予定日なので
1歳半を気に断乳を試みるも
中々上手いこといかない
周りからも断乳しろと言われ続けてて
プレッシャーしかない
全てやめて自由になりたい
子供を嫌いとか旦那が嫌いとかではないけど
プレッシャーから解放されたい
授乳するんじゃなかったかなー。

コメント

まめ

一歳半でやめました。

断乳かなり気合入りますよー😅
強い意思でやるしかないので。

泣かせるなとか旦那さん…
旦那さんの協力がないときびしいですよ。だんながお休みの土日とかに合わせてやりました。日中は連れ出してもらってその間自分は寝る!夜に備えて!

うちは、一ヶ月くらい前からもうすぐおっぱいなくなるよーって子供に言って聞かせてました😆
効果あったか分かりませんが、三日目の夜は寝てくれるようになりましたよ。
一日目は泣きまくりでずっと抱っこひもでゆらゆらでした。

  • Mママ

    Mママ

    昼間はおもちゃで誤魔化したりしてなんとか回数は減らしてますが夜が中々寝てくれません。
    旦那は朝が早いので
    授乳しろ、寝かせろ
    といいますが
    もう1歳半にもなるし
    2人目の為にも断乳せなと
    思う気持ちと旦那を寝かせなあかんという気持ちもあって
    どーしていいかわからず
    週に2.3回は
    夜中に泣いてます。

    • 10月24日
🐼たれぱんだ🐼

無理に断乳する必要はないかと思いますが…
朝が早いから泣かせるな、って言われても困りますよね。泣くのが仕事なんですから。笑っ

  • Mママ

    Mママ

    もう1歳半にもなるし
    2人目の為にも断乳をせなと
    思うんですが
    中々上手い事いかないし
    どーしていいなもわからず
    泣くことしか出来ない自分に
    すごく腹が立ちます

    • 10月24日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    うちの子は一歳を迎えてから、寝かしつけの時に泣いてもあげないようにしてるとすんなり断乳できました。ですが、一歳半の時にまた復活したので、2人目妊娠8ヶ月頃からも妊娠中ですがあげちゃってます😊
    もともと子宮頸管が短いのもあり心配でしたが、体質のようでしたが、臨月に入った今もおっぱいが出てるのかはわかりませんが、お昼寝と夜はくっついてることが多いですよ😄

    もちろん、産院の先生には健診のたびに相談していました。
    先生曰く、それもスキンシップだから大事なことだし、無理にやめさせる必要はないと言ってました😀

    考え方はそれぞれだと思うので、参考になるかはわかりませんが^ ^

    • 10月24日
  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます
    妊婦さんで授乳してる人
    居てくれて少し安心しました

    • 10月25日
em

私もです😣😣💦
やめたいのにやめれないですよね😰
おっぱいに頼ってる自分もいて、嫌になります😔

  • Mママ

    Mママ

    難しいですよね

    • 10月24日