※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
子育て・グッズ

上の子の時は切迫で強制終了、今下の子は歯が生えてきて痛くなり、断乳を考えています。他の方の断乳時期やきっかけを知りたいです。

断乳したきっかけと時期を教えて下さい。
上の子の時は産後5ヶ月で妊娠が発覚し、上の子の時に切迫をやっていった為強制終了でした。
今下の子をほぼ完母で育ててますが、夜中に6回とか起きておっぱいを吸いながら寝ます😅
そして歯が生えてきて痛くなってきたので断乳を考えました。
みなさん断乳した時期ときっかけを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月で断乳して、ミルクに変えました!お出かけする機会が多くなってミルクならどこでもあげられるし楽かなーって^ ^で11ヶ月前にはミルクもやめて離乳食とお茶、おやつのみです!フォロミも飲んでません^ ^

• タイガー

タイガー

私もお出かけする機会も増えてきたし、預ける事が多くなってきたので断乳考えてたんですがいまいちきっかけとタイミングが分からなくて😂

• 10月24日
H.mam

10ヶ月の時に、私がウイルス性胃腸炎になり薬を飲まないといけなかったので、離乳食も進んでいた為断乳しました😊✨

• タイガー

タイガー

お薬とか絡んでくると仕方ないですもんね😭
    やっぱり多少離乳食進んでからの方がいいんですかね?🤔
    いまいちタイミングが分からなくて😅

• 10月24日
ゆうママ

夜中の授乳が寒くて…と、何度も起きるのが辛くなったのと、純粋に旅行帰りでお互い疲れて、夜中に起きてもトントンで寝かせてたら寝てしまい、翌日から夜中に起きなくなったので自然と夜中の授乳はなくなりました!8ヶ月の時でした!
あとはもうご飯よく食べてるから、いいよね?って感じで入眠の儀式になってた母乳を辞めてもなんにも未練がなかったようで、すんなり断乳成功しました!

• タイガー

タイガー

何度も起きるの今ほんと辛くなってきました😅
    夜中起きてミルクあげると朝まで寝てくれるみたいなのでそっちの方が子供も睡眠ちゃんととれていいのかな?って思ったりもして😭
    何回かトントン試してみたんですけどダメで😭
    おっぱい依存強くなると断乳大変だって聞いてたので少し悩んでました😅

• 10月24日
さしみ

息子が10ヶ月まで夜2時間おきとかだったのですが、ある日おっぱいを思いっきり噛まれて痛すぎて無理だと思い、次の日からミルクに変えました!😂その日から朝まで寝るようになりましたよ😄

• タイガー

タイガー

やっぱり夜中何回も起きるのは足りないからなのですかね?🤔
    うちも夜中起きた時にミルク上げてみたら朝まで寝たので子供の為にもそっちの方がいいのかな?と思ったりして😅
    うちも歯が生えてきて若干痛くなってきたんですがいまいちタイミングが分からなくて😂

• 10月24日