※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
妊娠・出産

妊娠中の甘い物我慢についてアドバイスをください。

みなさん、妊娠中、甘い物我慢していますか??
私はなかなかできません。。涙
何か我慢できるアドバイスなどありましたら教えてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

でーる★

全然食べてますよ〜!!
食べすぎがよくないだけなので
気にしてないです♪♪

• カナコッコ

カナコッコ

毎日何かしら食べてるんですよねー(-。-;昨日はドーナツ2個。。今日は控えめでマンナ(子供用のビスケット)5個とベジップス。この後何か食べたくなるかも笑
    食べ過ぎのような気がします(-。-;
    前の妊娠のときは、中期にアイスクリームにとりつかれてなるべくカロリーの低いものを選んで毎日食べていました笑
    おかげで?糖負荷検査ギリギリでした(-。-;
    食べ過ぎ?ないように気をつけます!!ありがとうございます!

• 4月21日
ベビーラブ

私は1日何個って決めて食べるようにしてます

• カナコッコ

カナコッコ

ちなみにどんなものを食べいますか?!

• 4月21日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

チョコとかは大きさによって何個って決めてますが毎日食べてます
    あと、たまにケーキやお饅頭も食べます
    最近は暖かくなってきたので
    アイスも食べてます

• 4月21日
  • カナコッコ

カナコッコ

しっかり甘いもの食べてるんですよねですね!!
    私もしっかり甘い物です!笑
    個数は決めた方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月21日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

しっかり(笑)
    ちょー甘党なので抑えられないです
    我慢してストレスもよくないってゆう言葉に甘えて食べちゃってます(笑)

• 4月21日
たむ

まだ初期なのでそんなにきにしなくて大丈夫ですよ♡私は臭いつわり食べつわりで臭いがないお菓子が主食でした(*_*)

• カナコッコ

カナコッコ

お菓子ってさっとつまめるからついつい…ですよねー。。。
    うちはやんちゃな1歳半がいるので自分の食事はバタバタで後でお腹空いてささっとお菓子を…ってなってしまうんですよね(-。-;
    臭いつわりつらいですよね!!これって男にはわからない…
    中期以降気をつけます笑!ありがとうございます!

• 4月21日
arieru

私も妊娠してる時はとにかく甘いもの、スナック菓子食べましたー٩(ˊᗜˋ*)16㌔太って怒られましたが(笑)
食べすぎない程度でいいと思います🤗

• カナコッコ

カナコッコ

6キロって優秀じゃないですか?!それで怒られるんですね!厳しい病院だー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    甘い物食べたくなりますよねー!!今は序の口なんです。中期以降私前の妊娠のとき酷かったです。。なんとなく気をつけながら食べることにしまーす笑なんとなく笑
    ありがとうございます!

• 4月21日
さっちゃン♡

私も我慢できないので構わず食べてます(*ºчº*)

• カナコッコ

カナコッコ

食べることくらいしか私楽しみがなくて…暗!!笑
    口も苦いし何かさっと食べるとなるとお菓子になってしまうんですよねー(-。-;って言いわけ笑
    糖負荷検査引っかからない程度に気をつけます!ありがとうございます!

• 4月21日
みーママ

焼き芋、干し芋のレンチン、甘栗むいちゃいました、梅干し味のお菓子にするとか、
あとは気が向いたらなるべく和菓子にしてました(^_^*)

全く食べないってのは辛いですよね..(笑)

あ、あとわざとちょっと高級なやつにしたり♡
量より質の満足感で、心を満たしてました♡(>_<)

• みーママ

みーママ

あと↑のコメント見ましたが、中期より、初期の今気をつけないとかな..って思いました(*_*)💦

• 4月21日
  • カナコッコ

カナコッコ

初期の方がよくないんですか?!知らなかったです!
    ですよねー洋菓子より和菓子の方がいいみたいですよねー!
    どっちかってときは和菓子を選ぶようにしようかな(﹡ˆᴗˆ﹡)
    芋系も良いですね!明日スーパーで見てみよう!ありがとうございます!

• 4月21日
  • みーママ

みーママ

初期の方が「よくない」って言い回しだと少し語弊がありますし甘い物の話から少し脱線してしまいますが、、、
    栄養の+の値は中期以降が良いとされています💦
    なので初期までは妊娠前と同じか、少し減らしたくらいの食事がいいです(^^)v

• 4月21日
  • みーママ

みーママ

追記します(^_^)v

• 4月21日
ゆうこりん💕

糖負荷検査でチョット引っ掛かってしまい美味しい物食べるのくらいしか楽しみない❗って感じなので豆乳プリン作ったりレシピよりお砂糖の分量減らしたり、おから使ったりしながらお菓子作りしました。
市販のお菓子はカロリー見ながら「1つ」って決めたり子供から「一口ちょうだい❗」って言ってほんの少し食べてました😁

• カナコッコ

カナコッコ

引っかかりましたか!あれ、厳しいですよね(-。-;
    私もギリギリでした(-。-;
    お菓子作り!やりたいなーって検索はよくするんですけど、ほんとうにお菓子作り苦手で…
    簡単なの探して作ってみようかな( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • ゆうこりん💕

ゆうこりん💕

私も簡単なのしか作れませんよ~(笑)
    あとは個包装のお菓子を選んで1つだけ❗と決めて食べるかですね~🎵

• 4月21日