※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids Mama
子育て・グッズ

保育園に入園内定が取り消された。多動症の疑いで園が受け入れを拒否。不当な対応に不満。

保育園の11月入園が決まり保育園に電話した時に
どんな子?って聞かれて
対応した先生が私が小さいときからその保育園に
居られた先生でうちの長男も保育園でお世話に
なったので、普通の会話みたいな感じで
次男ちょっとやんちゃなんですー。
こないだ保育園の運動会でも先生に追いかけられて
ちょろちょろしてて種目に出てなかったんです…
って言ったんですけど、
その日の夕方に役所の方から連絡がきて
内定取り消しになりました。と言われて
なんでなんですか?と聞いたら
うちの園では多動症はみれないです。
って役所に連絡がはいったみたいなんです。
すぐに園に電話したらうちでは多動症は見れません。
無責任に受け入れられないです。って
言われたんですけど、多動症じゃないんですけど!
って伝えたらそんな話したでしょ?
って言われました。
なので、してないです運動会の事言っただけです。
って言ったらうちでは多動症はみれないです。と
だから違います。って言ったんですけど
とりあえずうちでは無理です。電話切りますよ。
と一方的に電話を切られました。
面接もしてないのに、うちの子見たこともないのに
納得がいきません。

コメント

あいこ

それは問題ありです!!
明日、役所に抗議いくべきです🤬🤬🤬

  • 3kids Mama

    3kids Mama

    ですよね!
    明日仕事もお昼からなので抗議しに行きます。
    医者でもない、見てもいないのに腹立たしいです。

    • 10月24日
  • あいこ

    あいこ

    子供の人権?問題なので、
    弁護士使うと言えば、撤回してくると思います😊

    • 10月24日
  • 3kids Mama

    3kids Mama

    今日旦那と訴えようかと話をしてました。
    明日役所に行ったときも会話を録音しようとも思ってます…

    • 10月24日
  • あいこ

    あいこ

    その方がいいです😉👏
    あと、録音するなら、録音の合意も得て、目の前で録音した方がいいです😉❣️

    • 10月24日
  • 3kids Mama

    3kids Mama

    とりあえず役所でちゃんと説明してもらって、もう一度保育園で電話してなんで入園できないのかもう一度先生の口から説明してもらってそれも録音しようかと思ってます😢

    • 10月24日
  • あいこ

    あいこ

    そうですね😌
    うまくいくことを願ってます!頑張ってください😖

    • 10月24日
  • 3kids Mama

    3kids Mama

    ありがとうございます。
    私が間違ってるのかな?とか思ってしまって…悩んでたんで少し気持ちが楽になりました。

    • 10月24日
ひまわり🌻

びっくりです!!
その対応腹立ちますね!!
どっちにしてももうそんな園には入れたくないです😖
役所に言いましょう!

  • 3kids Mama

    3kids Mama

    来月引っ越しするので今の保育園から転園する予定だったんですよねー。
    そんな園にはもういれる気がありません…でも引っ越し先から今通ってる保育園までが朝車が混む為30分は最低でもかかります(泣)

    • 10月24日
マロッシュ

酷すぎますね💦
そんな園があるなんてびっくりです。
ほんと訴えるレベルですよ。
なんだかこっちまでムカムカしてきちゃいました🤯
他にいい保育園が見つかるといいですね😣

  • 3kids Mama

    3kids Mama

    やっぱり酷すぎますよね。
    面接してからそんな事言われるならまだしも、子供にも会ったことないのに!!!
    本当に訴えようかなと…

    その勝手な決めつけで断られて、
    来月引っ越し予定なのに、
    引っ越し先から車で30分ほどかかる今の保育園に通わないといけなくなりました…

    • 10月24日