※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、旦那がいるときはバランスよく食べているが、旦那がいないときは偏ってしまう。野菜不足で栄養心配。1人のときの食事例を教えて欲しいです。

皆さんは妊娠中何を食べてますか?旦那が家にいる時は、野菜サラダを作ってメインが魚やお肉を偏らないように出しています。でも、旦那がいないときは、ご飯と玉子焼や冷凍物の唐揚げ、ハム類等、偏ってしまいます。野菜はトマトを食べるくらいで、葉物系はほとんど作りません。旦那は1週間のうち4日くらい仕事で帰ってきません。旦那がいないときの食事が偏り過ぎて、赤ちゃんにちゃんとした栄養があげられているか心配です。1人のとき、こういう物を食べていたとかあれば教えてください!

コメント

まひろちん

わかります。
うちは旦那さんが気にするので、いるときはなるべく一緒のものを食べますが、いないときはその時に食べたいものを食べます。
極端なときはゆで卵だけ、チーズだけとか💦糖分でなく、タンパク質などをとるようにはしてます。
体調が良ければ気にしなくてもよいと思います。

朝昼はめちゃくちゃ適当でトーストにウィンナーとかレトルトとか多いです💦
野菜たっぷり入れたスープとかどうですか?
夜作っておけば翌朝も食べられますし…気にならなければなんですが(^O^;)
私パスタとか好きなので野菜多めのやつとかリゾットとかよく作りますよ!

きーこ

私もいない時はテキトーです。
そんな時は、葉酸サプリや、鉄サプリに頼ってました〜