※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳10カ月の娘が風邪で耳鼻科に行きました。体調不良時、元気なら外出しますか?雨の日も外に行きたがる場合、連れて行きますか?連れて行く場所やアドバイスを教えてほしいです。

一歳10カ月の娘がいます。
昨日から鼻水・くしゃみ・咳があって今日は耳鼻科に行ってきました。熱はないです。
今、保育園は行ってません
風邪だけなら子供が元気でいつも通りにしていたら外出しますか?
一歳半までは一日ずっと家で過ごしててもいけてましたが最近は必ず外に出たがります😂雨の日も外に出たがるので「雨降ってるから外に行くと雨に濡ちゃって風邪ひくよ」と何回言っても理解してくれずずっと玄関でグズグズしてます💦
①体調不良のとき、本人が元気で外に出たがったら外に行きますか?
②雨の日も外に出たがったら、連れて行きますか?
連れて行くならどこに連れて行きますか?
こうしてるよーとかアドバイスや同じ経験されてる方の話聞きたいです💦よろしくお願いします🙏

コメント

haru

支援センターとか、室内の遊び場だと他の子供にうつしてしまうのが怖いので、午前中の空いてる時間に公園などには連れて行ったことあります😊
息子もこの前鼻水と咳が少し出てましたが元気だったので、午前中だけ公園で遊ばせて午後はなんとか自宅でのりきりました😵💦
元気な風邪だと大変ですよね😖

• haru

haru

風邪ひいてない雨の日なら室内遊戯場か支援センター連れて行ってます🙋‍♀️

• 10月24日
ママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
雨で公園で遊べなく支援センター行くのもうつしたらと思うと、どこへ遊びに行ったらいいのか困ってしまって💦
ほんとに、元気な風邪のときの過ごし方が難しいです😭