※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理がきたけど妊娠できなくて悩んでいます。原因は食生活や運動不足かな?タイミング法も難しい。同じ悩みを持つ方と話したいです。


今月も生理きましたー。
何年経てば赤ちゃんに出会えるんだろう。

初めての妊娠が流産。
神様はいつまでも試練を与えるのかと
憎んだこともあります。

まだ若いから
そういうわけではないし、
流産したってことは
身体も妊娠できる身体だとわかった。

妊活をやめたらきましたー
とかよく聞くけど、

食生活が悪いから?
お酒飲みすぎやから?
運動不足やから?

望まなくても妊娠する人もおるのが
腹立つなーって思う。

タイミング法もだめ
何日くらいやといけるかなー
って考えただけでも
おかしくなりそうです。

気持ち的にも
どっちでもいーやって
思ってるからこないのかなーとか
いろいろ考えてしまって
沈んでしまいます。

質問でなくてすみませんが
同じ思いの方
お話できればと
思います。


コメント

ぴぴ

わかります😭
私は初めての妊娠で死産、
その後2度の流産してます。

病院でも死産は赤ちゃんの先天性のものだし
流産は珍しいことじゃない、
まだ28だから大丈夫と言われ
同じように妊娠できるだけいいよとかも言われました💦

確かに妊娠すら出来ない人もいるから…とは思いますが
無計画に産んで虐待したり、
なんでこの人には?って思う人に子供がいるのを見ると
不公平!って思います😔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も同じ歳です。
    珍しいことではない、でも
    周りはちゃんと元気な子どもを産んでるから
    僻み?なんでしょうね。

    どこかで周りの妊娠、出産に喜べない自分がいて
    私最低やなって思います。

    • 10月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    出かけたりすると嫌でも子供抱いてる人見るし
    正直「え、こんな人でも産めてるんだ…」とか思う時もあります😔
    完全に妬みでしかないですが…。

    • 10月24日
♡S.F.mämä♡

私も初めての妊娠は流産、そして原因不明の不妊で4年間治療して授かりました。
初めは少し治療したら出来ると思ってたけど、上手くいかず...いつも遊んでる友達の妊娠も喜べなくなるくらいにブラックな感情にもなりました。規則正しい生活を心掛けたり、バランスの良い食事を作ったりしても出来なくて、何がいけないのか分からなくなったことも多々ありますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    治療を続けようか
    考えましたが、
    お金が追いつかないのと
    結果が出ないので
    やめました。
    悪いところはなく、
    原因不明です。

    • 10月24日
ゆーみん

はじめまして!
28歳です。
私も去年の9月に初めての妊娠!からの8週で繋留流産でした。周りも妊娠、出産ピークの中私だけどん底に落ちて
なんで私だけ、と何度も思い何度も泣きました。
仕事も辞めて、パートに。
新しい仕事を始めたとたん何も考えてなかったら半年後妊娠し、現在六ヶ月の妊婦です。

流産後は、また妊娠できるのかなという気持ちと
早く妊娠しないとという焦りや不安、
周りの妊娠報告のうっとおしさ、かなりありました。

あーちゃんさんの悲しい気持ちや不安もよくわかります。
けど、本当に妊娠って奇跡です。

妊娠してから以降も不安は消えず毎日毎日心配です。

流産、死産は、本当に辛いものなので周りにベラベラ話すことではないですがこうやって自分が経験し、皆さんと話すと意外と経験されている方がかなり多いと思います。
自分だけが辛いのではなくもっと辛い経験している人もいる。と思うようにしました。

ちなみに、私は休肝日なくお酒飲んでましたしタバコばかばかすってました。

あーちゃんさんにも必ず赤ちゃんきます!!
なるべくストレスためないように考えすぎないようにしてくださいね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ストレスなんですかね。
    周りでもそんな人がたくさんいるって思いたいんですけどね、、、
    どうしてもなんで自分だけ?って思ってしまいます。

    仕事も辞めようかと
    思いましたが、
    収入がなくなるのが
    嫌だし、
    余計考えてしまいそうです。

    • 10月24日
あやねえ

お気持ち、痛いくらい分かります。
望まなくても、若くなくても、時間をかけなくても妊娠できる人はいるのに、なんでなんでしょうね。
諦められるわけないけど、諦めるしかないんでしょうか?
私はまだ妊活二年目で、まだまだ始まったばかりって周りからも主人からも思われてるみたいですが、毎月の落ち込みを繰り返してたら、これだけでもずいぶん長く遠い道のりだったと感じます。

どんな心持ちでいれば、どんな体作りをすれば、どんな努力をすれば叶うのか、なにもわからないですよね。
ゴール遠すぎますよね。
このやり場のない怒りや焦燥、妬みがいけないんでしょうか?
妊娠は喜ばしいことなのに、そのための試練の道がこんなに険しいなんて…
辛いですよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    半分くらいは諦めています。
    子どもをつくるために
    夫婦になったわけではないし
    いろんな形があるから
    大丈夫!って思いたいですが、やはりほしいのは
    変わらない事実で、
    諦めきれません。

    • 10月24日