※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

マイホーム検討中です!キッチンなのですが、食洗機ミーレを使われている…

マイホーム検討中です!
キッチンなのですが、食洗機ミーレを使われている方使用感など教えてください!
めっちゃくちゃ食器洗いが嫌いなのと、節水、仕事復帰するため、朝は出来るだけ何もせず出たいので食洗機を使用するのを夜に一回にしたいと考えてます!
が、朝食べた食器をそのまま食洗機に放置したら衛生的にどうなんでしょうか?
昔実家で両親が不在の時に食器洗わずに出て帰って来たらゴキちゃんがいてゴキちゃんふくめ虫がトラウマです…。
みなさんどうしてるのでしょうか?
ミーレだけじゃなく、夜一回だよって方もどうしてるのか教えてください!

コメント

パフ

食洗機あるのですが、あまり使ってないのですが、参考までに
食洗機を使って洗うには、まず食洗機でも洗えるシンプルなものであること。基本的に水圧で落とすので、油っこいものは落ち難いです
なので、夜までに乾いてしまうと、落ち難くなってしまうから、付け置きか朝も洗うしかないです。衛生的にもよくないですね

はじめてのママリ🔰

ミーレいいですよ〜予洗いもしなくていいので、油ぎっとぎとのものとかもそのまま入れて大丈夫です🙆‍♀